<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Organic Market vol.5 レポ


e0175848_234147.jpg


2009年1月からスタートしました『Organic Market まごころいちば』 定期市
今回はスペシャルに開催しようと、いつものメンバー&スペシャルゲストメンバーでの開催でした。
そしてpurprea*お隣のミサワホームさんの展示場内で教室も開催。

お天気にも恵まれ、皆さまと楽しい時間を過ごすことができたことを嬉しく思っています。
ご来場いただきありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしています。

***

今回はRSK山陽放送さんが取材に来て下さいました。
そんな様子も含めてOrganic Market の様子を画像でレポしたいと思います。


e0175848_23463219.jpg
e0175848_23472789.jpg
e0175848_23475942.jpg
e0175848_23503970.jpg
e0175848_2351118.jpg


e0175848_2353456.jpg
e0175848_23541458.jpg


『食はいのち』笑顔と健康をお届!
無農薬有機野菜・平飼い卵・ナチュラルシフォン

**さとみ農園**
http://nachiffon.exblog.jp/





e0175848_063683.jpg

e0175848_004522.jpg
e0175848_02494.jpg
e0175848_05115.jpg


毎日の暮らしに寄り添う素朴なパンやお菓子、焼いています
焼き菓子・天然酵母パン

**param**





e0175848_014133.jpg

e0175848_0154299.jpg

e0175848_0161633.jpg


e0175848_0164786.jpg


癒しの香りで家カフェを応援します
自家焙煎珈琲豆・珈琲関連商品etc.

**武蔵野珈琲**
http://musashino-coffee.jp/

http://blogs.yahoo.co.jp/musashino_coffee





e0175848_0233239.jpg
e0175848_0235763.jpg
e0175848_0242249.jpg


e0175848_0253060.jpg
e0175848_026625.jpg


e0175848_0284741.jpg
e0175848_029328.jpg


e0175848_0295917.jpg


素材を活かしたおいしいパンをお届けします♪
天然酵母パン・焼き菓子

**Bread Delice**
http://delice1024.exblog.jp





e0175848_0325699.jpg


e0175848_0333681.jpg


重ね煮とマクロビお話の会、玄米弁当

**野菜食堂こやま**
http://831580.com/





e0175848_0383254.jpg
e0175848_0391643.jpg
e0175848_0401445.jpg
e0175848_0404010.jpg


e0175848_0418100.jpg


珈琲にぴったりな焼き菓子、ランチスープ

**koiki**
http://www.kitchen-koiki.com/





e0175848_0582077.jpg
e0175848_0593997.jpg
e0175848_113570.jpg
e0175848_122142.jpg







e0175848_120235.jpg
e0175848_1201623.jpg
e0175848_1203048.jpg

e0175848_1135120.jpg


グリーンのあるナチュラルな暮らし
雑貨・グリーン・アンティーク・hand made etc.

**natural garden purprea**
http://purprea.la.coocan.jp/

http://purprea.exblog.jp/

たくさんの画像をupしてみました。
私の下手な写真ですが
イベントの様子が少しでも伝われば嬉しいな~と思います。

出店メンバーみんなデジカメで写真を撮っていたので
他のメンバーからもレポがあると思いますよ!

お楽しみに♪


                       Organic Market vol.5
                          イベント会場 purprea*店主


e0175848_13042.jpg



ありがとうございました。
また来月、皆さまの笑顔にお会いできるのを楽しみにしております。

ナチュラルで五感が喜ぶお気に入りのpieceをぜひ、見つけに来て下さい。


[PR]
by magokoroichiba | 2009-05-23 02:00 | イベント

明日は開催します。

e0175848_16594161.jpg


ここ数日、新型インフルエンザのニュースから目が離せませんね。

心配ですよね。。

新型インフルエンザの影響で感染者が確認された地域では
イベントが中止になったり延期になったりしています。

一応、現時点で岡山では確認されていませんので
明日のイベントは開催予定としております。

できるだけたくさんの皆様に楽しんでいただきたいと
まごころメンバーも楽しみにしておりますが
心配な方はマスクの着用などオススメします。

また、イベント会場にて消毒液をご用意いたしますのでご利用下さいませ。

***

明日のイベントではRSK山陽放送さんが取材に来られます。
その日に放送されるそうです。

お天気が心配ですが雨天の場合はお隣のミサワホームさんの展示場もお借りして
開催しますのでぜひ遊びにいらして下さい♪

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

[PR]
by magokoroichiba | 2009-05-21 17:00 | お知らせ

purprea*からは。。

e0175848_17294722.jpg


明日のスペシャルまごいち
purprea*からのスペシャル目玉商品は

大人気の紫陽花ドライを半額にします!

イベントにご来場下さった感謝の気持ちをこめて。。
50%OFFは明日のイベント限定です♪

たくさんご用意しております。

[PR]
by magokoroichiba | 2009-05-21 16:00 | お知らせ

さとみ農園からは。。。

あさってになりました、まごころいちば。さとみ農園からは、、
5月、旬のお野菜、たわわに実ってます。きぬさやえんどう
e0175848_159185.jpg

やっと新玉ねぎ、出荷始まりました、お客様たちから大好評頂いている、新玉ねぎ!
これは生でもいためてもあまいですよ=顔がほころびます。
生でかつお節かけてオニオンサラダなんてシンプルでおいしいです~
e0175848_15141539.jpg
e0175848_15145120.jpg

リーフレタスも、太陽の光をあびてぐんぐん育ちました。
e0175848_1591311.jpg

平飼い有精卵、卵かけご飯もありますよ♪卵は少しお値段下げてもって行きます、
e0175848_1592272.jpg

爽やか、甘すっぱいレモンシフォン
いつも好評頂いている、えごまドレッシングと、えごま味噌、
今回は美作産いちごときび砂糖でつくった低糖でフルーティなコンフィチュールも、、
e0175848_15112598.jpg

えごまとうふドーナツもありますよ。
e0175848_15283611.jpg

さとみ農園からは、1000円以上お買い上げ下さった方には、
先着5名さまに、えごま豆腐ドーナツプレゼントです(^^)
金曜日、雨が心配ですが、、降られないことをねがいつつ・・・!!
お待ちしています(^^)
[PR]
by magokoroichiba | 2009-05-20 15:24 | イベント | Comments(1)

ドライフラワー

e0175848_1485310.jpg


『グリーンのあるナチュラルな暮らし』をテーマに
Organic Market まごころいちば に参加させていただいています。

5/22(金) のスペシャルまごいちでは
お庭のお花や木、お部屋のグリーンなどはもちろん
植物を育てるのは苦手という方々にも人気のドライフラワーもご用意いたします♪

purprea*定番、大人気の紫陽花ドライ
そして今回、ミモザのドライフラワーもご用意しました。

e0175848_14263441.jpg


zakkaにちょこっと、小さなガラス瓶にちょこっと添えるとカワイイです。
グリーンのあるナチュラルな暮らしにいかがですか?

e0175848_1426796.jpg

[PR]
by magokoroichiba | 2009-05-19 14:00 | イベント

まごころ 先着プレゼント

e0175848_22545874.jpg


bread deliceです。
5月22日(金)のまごころいちばまで1週間を切りました。
今回はスペシャルイベント。今からそわそわ、どきどきしてます。
年甲斐も無く。(キティーちゃんとタメですが。。。(笑))

当日はもちろん徹夜して、命かけてパンを焼きますよ~。

クリームパンやクリームオランジェ、シュガーバター、クルミレーズン、スコーン
ベーコンチーズエピ、ツナポテト、ウィンナーロール、バジルチーズなどなど
予定しています。
国内産小麦、あこ天然酵母、きび砂糖、ゲランドの塩、海の精、ナッツやドライフルーツは
オーガニックのものを使用しています。
皆様に美味しくて安全なパンをお届けできますように。。。

そして、先着プレゼント。deliceのブース内で500円以上お買い上げの先着5名さまに
自家製トマトソースをプレゼントさせて頂きます。直径25cmのピザ1枚分くらいです。
イタリアの有機栽培のトマト缶を使ってます。すごく甘い。
ピザソースに、パスタに、チキンソテーなどのソースに。。。あ~お腹すいてきた!
このトマトソース、ピザランチでも使用します。

ピザランチは早々にご予約頂きありがとうございます。ご予約分は締め切らせて
いただきました。
当日分もご用意していますので、どうぞご利用下さいませ。

ではではお待ちしています^^
[PR]
by magokoroichiba | 2009-05-16 22:55 | お知らせ | Comments(0)

『まごころいちば』に連れて行きます。

e0175848_1813860.jpg


定期開催では、午後からまごころいちばを一緒にさせてもらっている武蔵野珈琲です。
今回は『スペシャルまごいち』ということで、purprea*さん会場に行かせていただきます。

武蔵野珈琲としては、Organic Market まごころいちばの一員として、
やっぱり有機のものを持って行かなければと思っています。

◎シモサカブルボン・フレンチ
◎ガヨ・マウンテン
◎gassルイボス茶

それ以外に、有機じゃないけど定番で人気の、武蔵野ブレンド、ケニア、んごま
そして、昨年の夏に大好評だった、水出しアイスコーヒーbag
を持っていく予定です。

珈琲豆の販売だけでなく、
淹れたてのコーヒーやジュース、ルイボス茶(ペットボトル)のテイクアウトもいたします。

また今回は『おいしい珈琲の淹れ方教室』もさせて頂きます。

コーヒーは、簡単なポイントを押さえれば誰でもおいしく淹れられます。
そんなポイントを確認しながら、一緒にコーヒーを淹れてみたいと思っています。
そして、せっかくコーヒーがはいったんだから、おいしいお菓子と一緒に試飲できればと。
お菓子はparamさんがコーヒーにあうおいしいお菓子を用意してくれます。

今からワクワクの『まごころいちば』です。

後はお天気になってくれればと。

せっかくだから、他にも何かできないかと考え中です。
[PR]
by magokoroichiba | 2009-05-16 18:25 | イベント | Comments(0)

プレゼント♪

e0175848_16111929.jpg


5/22(金)のスペシャルまごころいちばに参加させていただくpurprea*です。

毎月定期開催では、purprea*の店舗前広場にて
さとみ農園さん、Bread Deliceさんに来ていただき定期市を開催しております。

5月はスペシャルに開催しよう!ということで
武蔵野珈琲さん会場の皆さんも、スペシャルゲストのみなさまもpurprea*に集合です。
今からとても楽しみにしています。

お隣のミサワホームさんの展示場内にてレッスンなども開催予定です。
楽しい♪ おいしい♪ 1日になることでしょう♪

ぜひぜひ、皆さま遊びに来て下さい。

purprea*から、ささやかですがお買上げプレゼントといたしまして
画像 ↑ 革のバードモチーフをプレゼント♪
8色ありますのでお好きな色のバードモチーフを選んでくださいね!

purprea*にて1000yen以上お買上げの方
先着30名様にプレゼントです。






[PR]
by magokoroichiba | 2009-05-11 17:00 | イベント

Organic Market まごころいちば vol.5

e0175848_1210695.jpg




1月から毎月定期開催しているOrganic Market まごころいちば
次回の5月開催は内容をスペシャルにして開催予定です。

日時:5月22日(金) 10:00~15:00 
場所:purprea* & ミサワホーム展示場(プレステージ城東展示場内

販売ブースのご紹介:さとみ農園、param、武蔵野珈琲、bead delice、purprea*
koikiさん ・・・  珈琲にぴったりな焼き菓子、ランチスープ
野菜食堂こやまさん ・・・  重ね煮とマクロビお話の会、玄米弁当

ランチやイベントレッスンも予定しています。

 イベントレッスン:①小山 津希枝先生の重ね煮とマクロビお話の会
               陰陽を調和させ素材のうまみを引出す調理法「重ね煮」の
               デモンストレーションと試食。マクロビを分かりやすく、楽しく
               お話します。
               時間:11:00~12:00
               定員:15名
               参加費:2000円(野菜食堂こやまさんの玄米弁当付きです。)
               

              ②武蔵野珈琲 おいしい珈琲の淹れ方教室
               ちょっとしたコツをつかんで、家でもカフェ気分♪
               時間:11:00~11:30
               定員:6名
               参加費:1200円(paramの焼き菓子付きです。)
 
               お子様連れOKです。
               キャンセル料は3日前まで半額、それ以降は全額頂きます。
               ご了承くださいませ。

               イベントレッスンのお申し込みはこちら →    

e0175848_12105149.jpg
e0175848_1211849.jpg

   















    ランチ:①さとみ農園の卵かけごはん & ド リンク      300円
         有機無農薬のお米と平飼い卵のたまごかけごはん。

        ②焼きたてピザランチ スープ、珈琲、スコーン   500円
         焼きたてをお届けします。koikiさんのスープ、武蔵野さんの珈琲
         スコーンもお付けします!
         ご予約ありがとうございました。締め切らせていただきました。        

        ③野菜食堂こやまさんの玄米弁当              850円   
         野菜のうまみを引き出す重ね煮で調理された創作野菜料理や
         モチモチ玄米。体の喜ぶ声が聞けますよ~^^


         ランチはご予約を受付しています。数量になりましたら締め切らせて
         頂きます。当日分もご用意しております。

         ランチのご予約はdeliceまで。  delice81@softbank.ne.jp
                               090-6431-5781

イベントレッスン、ランチのご予約は5月18日(月)を締め切りとさせて頂きます。
皆様のご予約、ご来場心からお待ちしております。
よろしくお願い致します。
[PR]
by magokoroichiba | 2009-05-10 20:18 | イベント | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル