<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まごころいちば vol,11 レポ

ぽっかぽかのいいお天気のなか、「まごころいちば vol,11」が開催されました。
purprea会場、または、武蔵野珈琲会場に足を運んでくださった皆さまありがとうございました。

この第四金曜は、来ていただける皆さまにお会いでき、お話できるのもすっごく楽しみなんです。
近況報告や、前回食べていただいた物の感想など、楽しくお話したり、教えていただくことがいっぱいで、ほんと勉強になります。はい。

さて、今回「さとみ農園」としては、秋の匂いお届け祭り!
と勝手に題しまして、秋ならではの「食」を持っていきました。

お米、柿、ゆず、菜っ葉もの、シフォンなどなど。。。
皆さま楽しんでいただけたでしょうか?
喜んでいただけましたでしょうか??
『笑顔のおいしい~』がお届けできたならいいな~。。

では、百聞は一見になんとか。。。。
写真でど~ぞ。
柚子ポンでお鍋食べて、柚子ドレッシングでサラダを、最後にこたつでほっこりゆずちゃ
e0175848_21121956.jpg

自然の色。柿の色ってステキ。。。
e0175848_2113335.jpg

koikiさんとのコラボランチ。半分食べて写真を撮ってないことに気づいてパチリ。
e0175848_21135178.jpg

たてべのはちみつやさん。ステキな仲良しご夫婦です。
e0175848_2114275.jpg

koikiさん。一日店長の三田(サンタ)さん。。。(笑)
e0175848_2114574.jpg

DELICEさん。今回も大行列のできる大賑わい!みなさまゲットできましたか?
e0175848_21152860.jpg

武蔵野珈琲さん。外で飲む珈琲はまた格別。あったまる~~
e0175848_21155865.jpg

Lumikkiさん。かわゆいおこちゃまもまごころ参戦。ほかとは違うふわりもっちりベーグルおいしかった!
e0175848_21443450.jpg

e0175848_21164247.jpg

paramさんのお菓子。かわいさもさることながら、味も格別!!あたたか~な気分になるお菓子たちです。
e0175848_2117174.jpg

sawaさんのお手製コースターと、武蔵野さんの感謝の缶謝。
e0175848_21173428.jpg


次回は、12月25日!!
そう、クリスマス~!
さんたさんもプレゼントを配り終わってまごころいちばに来てくれるかな~?
次回も皆さまにお会いできるのを楽しみしていますね~

むらな・・・いやいや、さとみ農園 ほっこリ村の村長(そんちょう)でした。
[PR]
by magokoroichiba | 2009-11-27 20:50 | イベント | Comments(0)

お待ちしています^^

e0175848_8175731.jpg



Bread deliceです。
あさってになりました、11月のまごころいちば。
今回もkoikiさんのまかないランチにたくさんのご予約を頂き
ありがとうございました!当日分も少しご用意していますので
お早めにどうぞ~。
ランチのお渡しは11時30分~です。ミサワホームさんの展示場内も
お借りしていますのでどうぞご利用くださいね。

今回は明日から予約販売いたしますシュトーレンのカット販売をします。
どうぞお味見してみてくださいね。

・天然酵母スコーン(プレーン、紅茶オレンジ、くるみレーズン)
・木の実のチーズパン
・ふわふわオレンジパン
・カンパーニュ(プレーン、くるみいちじく)
・トマトピザ
・ベーコンエピ
・シナモンレーズン
・ウィンナーロール
・チーズコーン
・ポテトコロッケパン
・クランベリーとクリームチーズ
・セーグルノア

以上の16種類を焼いていきます。
ぜひぜひ足を運んでくださいね。
お天気は大丈夫そうですが、寒くなりそうなので温かくしてご来場くださいませ~。
お待ちしています^^
[PR]
by magokoroichiba | 2009-11-25 08:28 | お知らせ | Comments(0)

11月のまごころいちばのお知らせ

初投稿のkoikiです。

11月になりました。
だいぶ涼しくなったきましたね。。。


今月もまごころいちばを開催させていただきます!!
いつものように、第四金曜日。
11月27日(金)  10:00~14:00  purprea*前広場
                         (プレステージ城東内)

            14:30~16:00  武蔵野珈琲で

武蔵野珈琲さんはオープン記念週間ですね!
なにか企んでいるのでしょうか?(笑)

盛りだくさんでお待ちしています^^


前回のスペシャルまごいちのあと、みんなで「来月ランチどぉする~?」って話になりまして…。

武蔵野珈琲さん:「koikiさん丼ぶり得意って言ってたよ~」

koiki:「koikiスタッフのまかないはその日のランチか、丼ぶりですねぇ~」

デリスさん「じゃあ~丼ぶり!!koikiのまかない丼!!!」

………ってことで今月のまごいちランチは

「koikiのまかない丼」に決定です!!

数あるまかないからスタッフに調査?してkoikiスタッフ一番の お気に入り まかないをします!!

e0175848_17315536.jpg


鮭とキャベツの蒸し煮丼
鮭とキャベツを重ね煮にしています。
白ワインに漬け込んだ鮭とキャベツの甘みを存分に引き出した特製丼ぶりです!仕上げにかけるクリームマヨネーズソースがたまりません!!

またご飯は「さとみ農園」さんの新米を炊く予定。。。。。か、どうかは後日詳細します。(笑)


オニオンカレースープ
玉ねぎをじっくりあめ色になるまで煮込んだオニオンスープを今回はカレー風味にして。
肌寒い日にはカレースープで温まってくださ~い!

そして、もちろん武蔵野さんのおいしい珈琲付き(ジュースでもOKですよ。)
これだけついて700円です。



~koikiのまかない丼ぶりランチ~   
・鮭とキャベツの蒸し煮丼(ご飯はさとみ農園さんの新米を予定しています)
・オニオンカレースープ
・飲み物 700円



ランチはご予約を受付しています。
ランチの予約数は20食分です。
数量になりましたら締め切らせて
頂きます。当日分もご用意しております。

ランチのご予約はdeliceまで。  delice81@softbank.ne.jp
                      090-6431-5781

11月24日(火)まで受付しています。お待ちしています。
よろしくお願いいたします。




favorite kitchen Koiki
[PR]
by magokoroichiba | 2009-11-09 17:57 | イベント | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル