<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まごころいちば Vol15

みなさんこんにちは~!
すっかり春の匂いが漂う季節になりました。
まごころいちばの日も晴れると気持ちいい時間になるやろな~と想像します。
次の金曜日はまごころいちばの日で~す!!
今回は、春休み中のまごころいちば!
お子様も、ふるって遊びに来てください。
そして、のんびりと過ごしてくださいね~!


今回も1週間前の予告編です!
さ~今回は、各ブースでどのようなまごころこもった時間を提供してもらえるでしょうか?
参考にしてスキップ気分で来て下さいね~!

では、

『Organic Market 
  まごころいちば Vol15』

3月26日(金)        
10:00~13:00       
purprea*店舗前の広場 (東岡山)
purprea*・武蔵野珈琲・bread delice・さとみ農園・koiki・Lumikki
・たてべのはちみつ・ナチュラルクラブ 

14:30~16:00
武蔵野珈琲 (問屋町) 
武蔵野珈琲・さとみ農園・パラム・たてべのはちみつ・菓子工房わかば 


purprea*
☆いつもの素敵な空間、素敵な木々達と一緒にお待ちしております。
 その瞬間、一瞬に合ったzakkaたちと出会ってくださいね!

武蔵野珈琲
☆今月は、新しくハニーブッシュティーも持っていきます。
 花が蜂蜜に似た甘い香りを出すことから
 その名がついたハニーブッシュティー。
 今までのルイボス茶と同じく、ノンカフェインで低タンニン、
 有機JASマークも取得しており安心安全で、もちろんおいしい。
 ご年配の方から、乳児、幼児、妊婦の方にもおすすめ。
 カロリーゼロなので、ダイエット中の方でも安心です。



bread delice
☆天然酵母と国内産小麦、オーガニック食材など
  体に優しく安心して食べていただけるパンや酵母のおやつを
ご用意してお待ちしております。
・ カンパーニュ
・ ベーコンエピ
・ 新たまねぎのフォカッチャ
・ ピザ
・ クグロフサレ
・ チョコリュスティック
・ クリームパン
・ キャラメルブレッド
・ 紅茶とオレンジのぱん
・ ベーグル(プレーン、抹茶)
・ ラスク
・ ドーナツ(天然酵母)
・ オートミールクッキー
・ フィナンシェ

さとみ農園
☆今回のおすすめは、太陽のパワーをいっぱい浴びて作ったうめぼし~
  自然の酸味を胃袋から感じてください。
☆これも太陽のパワーでしっかり干された『切り干し大根』
  昨年は持っていくとすぐに完売の商品でした。
☆たまご屋さんのナチュラルシフォンケーキも新しいフレーバー登場!
☆今年度に収穫したばかりのエゴマも只今井戸水で洗ってます!
☆『こだわりのお味噌さん』は、ありがたいことに好評の為、
今回は予約のみ持って行きます。
予約はさとみ農園へ連絡ください。こちら→さとみ農園ほっこり村 味噌のブログ

パラム
☆パン☆
・くるみあんぱん
・亜麻仁パン
・お醤油とごまのベーグル・はちみつ生姜ベーグル
・えごまのフーガス

☆焼き菓子☆
・白いんげん豆のマフィン
・チョコサンドビスケット・全粒粉とメイプルのビス ケット

・人参のクラッカー(ワンちゃんのおやつ用、塩なしタイプ)
and more...

コイキ
お楽しみ~な、ランチ!
今回もキッズランチも予約受付中!
詳しくはこちら ⇒ ☆ランチ★←予約はこちらをクリック。詳細より。
        ご予約お急ぎください~!! 
           
Lumikki
☆ルミッキでは今回もキッズランチを担当させていただきます。
  ハムコーンチーズのワッフルにミルクゼリーと武蔵野珈琲でジュースを付けて500円です。

☆あと焼きたてワッフルでは前回に引き続き
*チョコバナナワッフル
*さつまいもとゴマのワッフル
*ほうれん草とチーズのワッフル
*プレーンワッフル

たてべのはちみつ
☆わたしたち夫婦が真心をこめて蜂蜜を作っています。
最近テレビで添加物が問題になりましたが、
「たてべのはちみつ」は100%純粋なので、はちみつ愛好者に「味が違う!」
と大変喜ばれています。
みなさまのご健康のために、是非お召し上がりください。

sawa
☆抹茶きなこを使った「和スイーツ」
☆たてべさんのハチミツを使った焼き菓子
☆蓮を使ったパン
☆シンプルなリュスティック
などをもって行きま~す!

ナチュラルクラブ
☆今週のPICK UPは、・サラダ春菊  ・水菜です!!
  ・ サラダ春菊は、その名の通りサラダにも使える品種の春菊です!
  実際に食べてみたら…ちょっと香りが抑えめかな?と思いました。
強い香り が苦手な方にもお勧めです。ちなみにうちでは
軸も一緒に塩コショウで炒めて食べてます。
捨てるところなく、そして簡単に召上れますよ!

  ・水菜は煮物などにお勧めです!
よくスーパーに並んでいる「サラダ水菜」ではなく、
もっと軸がしっかりとした水菜です。しっかり煮て頂いても、
食感よく頂けます。うちでは、卵と一緒に煮て食べました。
元気な水菜を持って行きますので、お楽しみに!

菓子工房わかば
☆心を込めて、みんなで作った温もりのあるお菓子を持っていきます。
 お手ごろなお値段でご用意させていただきます。

スタッフ一同皆様との出会い、会話を心待ちにしています。
お気をつけてきてくださいね。
お天気にな~れ!
e0175848_2133372.jpg

             
            まごころいちば 広報 さとみゆうすけ
[PR]
by magokoroichiba | 2010-03-19 23:11 | お知らせ | Comments(0)

3月のまごいちランチのお知らせ

暖かい日が続いていましたが今週に入りまた寒くなりましたね…


しかし

春はもうすぐそこです!!



さて、今月も「まごころいちば」略して“まごいち”第4金曜日3/26に開催致します!

今月のまごいちランチは……


○ほうれん草と春キャベツのカレー(ライスもついてます)
○デリスさんの小ぶりなナン
○武蔵野珈琲さんのコーヒー

…………………700円


今回も

プラス100円でルミッキさんのワッフルが付けられます!

どうですか?美味しそうでしょう!

そして
キッズランチ(500円)します。


ランチの食材はすべてまごいちメンバーで作られています。

まず、カレーに使用しているほうれん草と春キャベツは『ナチュラルクラブ』さんのお野菜です。新鮮です!

それからナンは、もちろん『デリス』さんです。もっちもちですっ!

ライスはさとみ農園さんです。これが美味い!!

ドリンクはおなじみ『武蔵野珈琲』さんです。薫り高いコーヒーです!
デザートのワッフルとキッズランチは『ルミッキ』さんです。焼き立てですよ~!


調理は『コイキ』が担当します。

ランチの写真は今週中にアップしますね~!



ランチ・キッズランチのご予約は、bread deliceまでお願いします。
delice81@softbank.ne.jp   090-6431-5781
3月23日(火)まで受付いたします!

皆様のご来場心からお待ちしています。


by favorite kitchen Koiki
[PR]
by magokoroichiba | 2010-03-09 22:00 | イベント | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル