<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まごころいちば Vol 16 レポ

早いもので、まごころいちばも二度目の春を迎えることができました。
これも、来てくださる皆様のおかげだと全員で感謝しています。
ありがとうございます。
これからももっともっと活気があり、きてよかった。おいしかった。楽しかった。と思ってもらえるような
「まごころいちば」にしていきたいと思いますので、どうぞ、皆様、一緒に作っていきましょう~!

さて、今回も天気は前日まで大雨。。。
その為下はドロドロ。。。
朝の9時過ぎ。たてべのはちみつのお父さんはホースやバケツで、少しでも!と水を取り除いてくださっていました。
感謝感謝。ちょっとでも来てくださったお客さん、子どもさんが楽しく過ごせるように。。。

そして、10時のオープン。
天気も決して晴天とは言えず、曇りで、風もありる中だったのですが、たくさんのお客様が来てくださいました。
幸せなことに、この東岡山の会場は、プレステージ城東内で、広場も多くあり、ピクニック気分で過ごせるところもあります。
お花を摘んだりして楽しむ方もいましたよ。
e0175848_23162651.jpg

スキップスキップ~
e0175848_23165149.jpg

また、椅子や机も気軽に使ってもらえるようにと、何個か用意させてもらってます。
ゆっくりとお食事や、お話できるスペースに。
けど、まだ机など必要かな。。。
e0175848_23171164.jpg

今回のランチもおいしいな~
パクリ!!
e0175848_23194864.jpg

さて、次回のお話ですが、
「オーガニックマーケット まごころいちば Vol17」
年に2回のスペシャルまごころいちばです。

いろんな企画、ランチ、なんと次回はプレゼントまで企画中。
ご期待ください!

また、意見やご感想、各ブースの感想などもお聞かせくださいね!
コメント欄でもメールでもお聞かせください~


PS。今回デジカメを忘れまして。。。
   携帯も古くって。。。。(泣)
   画像が荒くごめんなさい。
[PR]
by magokoroichiba | 2010-04-26 23:18 | イベント | Comments(0)

まごころいちば Vol 16

みなさんこんにちは~!
桜の花びら舞い散るこの季節。
心も体も不安定になりやすい時期ですが、
新学期、進級、新年度など、新しいスタートの4月。
きっとウキウキの気分でお過ごしの事と思います。

次の金曜日はまごころいちばの日で~す!!
ゆったりとのんびりと過ごしてくださいね~!

1週間前の予告編です!
さ~今回は、各ブースでどのようなまごころこもった時間を提供してもらえるでしょうか?
心弾ませて来て下さいね~!

では、

『Organic Market 
  まごころいちば Vol16』

4月23日(金)        
10:00~13:00       
purprea*店舗前の広場 (城東)
purprea*・武蔵野珈琲・bread delice・さとみ農園・koiki・Lumikki
・たてべのはちみつ・ナチュラルクラブ 

14:30~16:00
武蔵野珈琲 (問屋町) 
武蔵野珈琲・さとみ農園・パラム・たてべのはちみつ・菓子工房わかば 


purprea*
☆いつもの素敵な空間、素敵な木々達と一緒にお待ちしております。
  その瞬間、一瞬に合ったzakkaたちと出会ってくださいね!

武蔵野珈琲
☆今月も先月に引き続き、ハニーブッシュティーも持っていきます。
  花が蜂蜜に似た甘い香りを出すことから
  その名がついたハニーブッシュティー。
  今までのルイボス茶と同じく、ノンカフェインで低タンニン、
  有機JASマークも取得しており安心安全で、もちろんおいしい。
  ご年配の方から、乳児、幼児、妊婦の方にもおすすめ。
  カロリーゼロなので、ダイエット中の方でも安心です。

また、そろそろ暖かくなることを願って、アイスコーヒーも用意します。
  5月のスペシャルには、新ネタ仕込んでおきます。



Bread Delice
☆天然酵母と国内産小麦、オーガニック食材などシンプルで
  体に優しく安心して食べていただけるパンや酵母のおやつを
  ご用意してお待ちしております。
・ カンパーニュ
・ ベーコンエピ
・ フォカッチャ
・ ピザ
・ クグロフサレ
・ リュスティック
・ クリームパン
・ 紅茶とオレンジのぱん
・ ベーグル
・ スコーン
・ オートミールクッキー
・ フィナンシェ


さとみ農園

☆さとみ農園特製お餅セット
 玄米もち&よもぎ餅
 さとみ農園の山の田んぼで育った
 無農薬もち米〈ココノエモチ)でつくったお餅。
 玄米餅は玄米のつぶつぶを残し、甘さと香ばしさがなんともいえない!
 しあわせ気分になる、自慢のお餅です。
 そして春の香り、ヨモギ餅。よもぎが体の毒素を
 外へだしてくれますよ~!
 毎年年末予約注文しか受けないお餅を、
 今回満を持してまごころ初登場!
 お家でトースターや網でこんがり焼いて。。ほっこ~りしてくださいね。

☆切干ダイコンのはりはり漬け
 我が家の天日干ししたきりぼしダイコンをお漬物に!
 ご飯のお伴に、おつまみに、歯ごたえがくせになるお漬物です。
 
☆超貴重の卵を持っていきます。
  なぜ貴重か。。。それは、初卵といって、ひよこからにわとりになり、
  初めて産んだ卵だから。
   見た目は小ぶり。しかし、栄養もたっぷりつまっていて、
 お弁当やお子様のたまごご飯に。。
   工夫次第でお料理が楽しめるかわいいサイズです。
   今しか味わえない、あまり市場にはでない卵を是非試してください。
☆山ウド~春の香り、ウド。あっさり酢物やサラダに、きんぴらにすると
  ご飯が何杯もいただけます、てんぷらにもどうぞ。。
  こちらも春の山菜でデトックス効果、初めても方もぜひお試し下さい!
  あく抜きも水にさらすだけで簡単、しなくてもオッケーですよ。
  
☆限定でいちごシフォン登場!ふんわりつぶつぶの
 いちごが入ったシフォン、
 是非お試ししてくださいね!
e0175848_2143355.jpg

☆『こだわりのお味噌さん』は、ありがたいことに好評の為、
今回は予約のみ持って行きます。
  予約はさとみ農園へ連絡ください。こちら→さとみ農園ほっこり村 味噌のブログ

パラム
☆お野菜パンや玄米パン、

黒豆きなこや自家製のお味噌を使った和の焼き菓子などを予定しています。
乳製品・卵なしのパンやおやつを中心に持って行きま~す♪


コイキ
お楽しみ~な、ランチ!
今回もキッズランチも予約受付中!
詳しくはこちら ⇒ ☆ランチ★←予約はこちらをクリック。詳細より。
        ご予約お急ぎください~!! 
           
Lumikki
☆ルミッキでは今回もキッズランチを担当させていただきます。
  ハムコーンチーズのワッフルにミルクゼリーと武蔵野珈琲でジュースを付けて500円です。
  ☆キッズランチ★

たてべのはちみつ
☆わたしたち夫婦が真心をこめて蜂蜜を作っています。
最近テレビで添加物が問題になりましたが、
「たてべのはちみつ」は100%純粋なので、はちみつ愛好者に「味が違う!」
と大変喜ばれています。
みなさまのご健康のために、是非お召し上がりください。

sawa
☆今回は抹茶と大納豆かのこのパウンド、フルーツパウンド、
  はちみつレモンパウンド、クランベリーとホワイトチョコのパウンド。
他にはクッキーとマフィンも持参予定です。ダークチェリーのタルトも
予定してます。パンもあります。

ナチュラルクラブ
☆今週のPICK UPは、☆竹の子、☆わらび、☆清見タンゴールです!!

☆竹の子…前日に収穫→アク抜き→即・真空パック!したものです。
約4時間かけて大鍋で湯がしてるのでとても柔らかく、
スライスしてそのまま刺身醤油や酢味噌で美味しく頂けます!
旬の味をどうぞ!
☆わらび…若いお母さんはなかなか“生”のわらびを料理したことが
  無いと思いますが、アク抜きの方法も書いたカードをお渡ししますので、
ぜひトライしてみて下さい!
☆清見タンゴール…野菜ソムリエのお勧めで和歌山から仕入ました!
通常の栽培方法よりも50%農薬を減らして栽培しています。
果物の減農薬は手間がとてもかかり、ちょっと高めですが、
お子さんが皮をかじっても安全です!!
一玉からバラ売りさせて頂きます!

菓子工房わかば
☆今月はお休みさせていただきます。次回をお楽しみに。

スタッフ一同皆様との出会い、会話を心待ちにしています。
お気をつけてきてくださいね。
お天気にな~れ!

             
            まごころいちば 広報 さとみゆうすけ
[PR]
by magokoroichiba | 2010-04-17 14:44 | お知らせ | Comments(0)

4月 まごころキッズランチ

今回もキッズランチはルミッキが担当させていただきます!

内容は

* ハム・コーン・チーズ入りワッフル
* ミルクゼリー
* 武蔵野さんでジュース

このセットでお値段500円です。
ルミッキの特長である甘すぎないワッフル生地に
子供たちが大好きなハム・コーン・チーズを混ぜて
焼き立てを提供します。

テイクアウトも出来ますので
ぜひお子様と一緒にランチを楽しんでくださいね。
e0175848_136877.jpg

[PR]
by magokoroichiba | 2010-04-12 13:08 | お知らせ | Comments(0)

4月のまごいちランチのお知らせ!

もう桜が散り始めていますが、みなさんお花見は行かれましたか?


さて、今月も「まごころいちば」略して“まごいち”第4金曜日4/23に開催致します!

今月のまごいちランチは……

e0175848_23271812.jpg


○SAWAさんのほうれん草とプチトマトのキッシュ
○ルミッキさんのたっぷりフルーツとブルーベリーチーズのワッフル
○コイキのスープ ミネストローネ風
○武蔵野珈琲さんのコーヒー

…………………700円


今回も


どうですか?春らしくて美味しそうでしょう!

そして
キッズランチ(500円)します。

ランチの食材はすべてまごいちメンバーで作られています。

今回、キッシュはSAWAさんが担当します!具沢山のキッシュは絶品です!!
ワッフル2種類とキッズランチは『ルミッキ』さんです。デザート感覚で美味しい!!
スープはコイキが担当します。地中海のお野菜たっぷり!!
ドリンクはおなじみ『武蔵野珈琲』さんです。薫り高いコーヒーです!



ランチ・キッズランチのご予約は、bread deliceまでお願いします。
delice81@softbank.ne.jp   090-6431-5781
4月20日(火)まで受付いたします!

皆様のご来場心からお待ちしています。


by favorite kitchen Koiki
[PR]
by magokoroichiba | 2010-04-09 23:34 | お知らせ | Comments(0)

まごころいちば vol 15 レポ

やっぱり異常気象でしょうか・・・
定まらない天候が続いていますが、皆様お体崩さず過ごされていますでしょうか。

さて、皆様に支えられ3月の「まごころいちば vol 15」も無事に過ごすことができました。
e0175848_2030233.jpg


天候は決していいとは言えない空。
時折突風が吹き、テントも飛ばされたり・・・
誰もケガが無かったのが幸いです。
安全面に対しても改めてしっかり確認しておかなければいけないと話し合っています。

実は今回のランチの「ほうれん草と春キャベツのカレー」などのセットの予約はなし・・・
コイキさんは、「あ~写真をUPできなかったから伝わらなかったのかな~」
っと、不安隠し切れない様子でしたが、さすが特製ランチ!
突風にも負けず漂うカレーのいい香りと、愛情がたっぷり入っているせいでしょうか、あっという間に皆様の胃袋に入っていました(笑)

外でランチを食べるあの感じ。大好きです。
みんなとワイワイ食べれ、知らない人ともランチを通してすぐに仲良しに。
まごころいちばのステキな所やな~!

さて、今回はブースの詳細をカメラで撮りました~
各ブースを見てもらって、まだ来たことのない方も、写真から様子を感じ、次回は足を運んでください!
また、ブログの写真に載りたいな~
なんて思う方は、当日「さとみ農園」に声をかけてくださいね~!

purprea*
e0175848_2037048.jpg


武蔵野珈琲
e0175848_20373555.jpg


bread delice
e0175848_20384832.jpg


さとみ農園
e0175848_20395668.jpg


パラム
e0175848_2041735.jpg


コイキ
e0175848_2041412.jpg


Lumikki
e0175848_20421097.jpg


たてべのはちみつ
e0175848_2042413.jpg


sawa
e0175848_2043183.jpg


ナチュラルクラブ
e0175848_2044898.jpg


菓子工房わかば
e0175848_20444711.jpg


「ぼくも おかいもの したよ~~~!!」
e0175848_204527100.jpg

[PR]
by magokoroichiba | 2010-04-01 20:45 | イベント | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧