<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まごころいちば vol.19 レポ

暑い暑い一日でした。
準備の段階でT-シャツはボトボト・・・
動いても、止まっていても汗がタラタラ。。。

けど、この感じも、夏にしか味わえない醍醐味~!
ある人が
「暑い暑いって言うから暑いんだ!
今日は温かいね~っていうと、気持ちも少し涼しくなる!」

っと。
やってみました。
「今日は温かいな~」
・・・・・・・・・・
いや、無理です。暑いです。変わりなし。。。。

で、今回はそんな暑い中その場で食べれるお食事特集~!
スパシーバさんの肉巻きおにぎり!
卵のピクルスカレー風味付き~!
e0175848_1947793.jpg

手作りわらびもち~!
e0175848_1948036.jpg


これは最高!たてべのはちみつさんのひんやりゆずはちみつ
e0175848_19523356.jpg


そして今回のランチ~!!
e0175848_19525893.jpg


うう~~~~~
おなかいっぱい!!!
夏の暑さもぶっとびます!

そうそう、スパシーバさんのお衣装も涼しくさせてくださいました。
e0175848_19535045.jpg


そして、どこでも、いつでも元気な子ども達にも
パワーをもらいました。
e0175848_19541981.jpg


もちろん武蔵野珈琲さんの方でも、いっぱい来てくださり、夏もぶっ飛ぶ楽しいお話が出来ました。
来ていただいた方で、体調崩された方はいませんか??
きっと楽しい時間を過ごされたことだと思います。
ありがとうございました!
来月はどんなかな~!?
[PR]
by magokoroichiba | 2010-07-29 19:56 | イベント | Comments(0)

まごころいちば vol.19

梅雨明け宣言と共に、ヒグラシが鳴き、ひまわりが咲き、
若い子は日なたへ日なたへ!
年をとると、日陰へ日陰へ。。。

そんなすてきな夏がやってきました。
農家にはこの日差しが全てです。
お米様!野菜くん!日差しを浴びておいしくなれ~

さて、そんな熱い!暑い時期に、まごころいちばを開催!
さ~て、今回もステキな出会いがあると思います!
うきうき気分で、日差し対策もばっちりしてきてください。

日射病、熱中症予防のために、影なども用意しますが、限りがあります。
飲み物、傘、お子様には着替えなど十分に用意し、
安全にすごせるようにしてください。

尚、今回、武蔵野珈琲での、
菓子工房わかばさんは、イベントの為不参加となります。

では、今回のおすすめ投稿です~

『Organic Market 
  まごころいちば Vol16』

6月25日(金)        
10:00~13:00       
purprea*店舗前の広場 (城東)
purprea*・武蔵野珈琲・bread delice・さとみ農園・koiki・Lumikki
・たてべのはちみつ・ナチュラルクラブ、スパシーバ 

14:30~16:00
武蔵野珈琲 (問屋町) 
武蔵野珈琲・さとみ農園・パラム・たてべのはちみつ


今回のランチについてランチ☆ランチ☆

武蔵野珈琲

いよいよ梅雨明けのようですね。
7月は暑い日になりそうな予報が出ていますので、
アイスコーヒーやアイスティー、ルイボス茶かハニーブッシュティー
のアイスドリンクを中心に持っていこうと思います。

もちろん、夏でもホットという方のためにホットコーヒーも
ご用意します。

夏はやっぱり武蔵野珈琲の水出しアイスコーヒー。
水出しアイスコーヒーBagもおすすめ。
ノンカフェイン、低タンニン、有機栽培茶葉の
ルイボス茶やハニーブッシュティーはアイスにしてもおいしいですよ。

さとみ農園
☆この一年間、まごころでは有名になったエゴマ
  昨年度収穫のエゴマは今回で最後です。お早めにお買い求めを!
今ほっこり村で種をまいて、苗がかわいく育ち中。収穫して、店頭に並ぶのは11月くらいかな・・・

☆太陽を浴びて育ってくれたお野菜たち。
  夏野菜の出番です!一口食べただけでも、夏の訪れを感じることが出来ること間違いなし!
  トマト、ナス、人参、ピーマンはおすすめです!!
☆今年もでました!おばあちゃんの梅ジャム
 おばあちゃんの梅畑で実った完熟梅をきび砂糖でことこと煮て
 琥珀色の甘酸っぱい梅ジャムに仕上げました!
  パンにヨーグルトに、そのままでも♪
  はまってついついなめちゃう私・・なんだか夏の疲れがとれる味。
 

パラム
☆摘みたてベリーのマフィン
  庭で採れたブラックベリーやラズベリーを入れた
  甘酸っぱくジューシーなマフィンです。
☆はちみつと生姜のベーグル
  『たてべのはちみつ』さんの生姜はちみつ漬けを練り込んだベーグルです。
その他、卵やバターなしの焼き菓子を中心に持って行きます。

ナチュラル・クラブ
☆今回のお勧めは、、、無臭ジャンボニンニクとこだわり農家の桃で~す!
■無臭ジャンボニンニク
夏のスタミナと言えばやっぱりニンニク!でも、人と会ったり仕事を
  しているとついつい敬遠しがちですよね!
そんなときにお勧めがコレ!香りは抑え目で食べごたえたっぷり。すぐに
使わないときは、皮をむいて冷凍庫で保存すると1年以上品質は変わりません!

■こだわり農家の桃
やっと出荷が始まりました!
初物なので安くはありませんが、ばら売りをします。また、お中元をまだ
決めていない皆さん!農家直送で地方発送も受付中ですので、
発送先がお決まりでしたら住所をお教え下さいね!

最後に、私事ですが、、お弁当を出されている丸の内・スパシーバさん店内にて、
有機野菜の販売を開始させて頂きました!!もちろん、料理にも使って頂いて
いますので、近くに来られた際にはぜひお立ち寄り下さ~い!!

スパシーバ
☆今回は、ランチボックスでなく、
  食べるラー油に続く、
 「スパシーバの作ってみましたシリーズ 第二弾」(笑)
 と言うことで、話題の、
 「肉巻おにぎり」
  を、作って行こうかと、思います。

あとは、味噌田楽、わらび餅も、予定しています。

 夏祭り屋台風スパシーバ?

 今のところそんな感じかな~。
[PR]
by magokoroichiba | 2010-07-18 20:13 | イベント | Comments(0)

7月のまごいちランチのお知らせ!


こんにちは!

みなさん暑い中、いかがお過ごしでしょうか?



さて、今月も「まごころいちば」略して“まごいち”第4金曜日7/23に開催致します!

今月のまごいちランチは……



○たっぷり夏野菜のそぼろごはん
○コイキのスープ 冷製パンプキンポタージュ
○武蔵野珈琲さんのコーヒー

…………………700円




どうですか?夏らしいメニューで夏バテを吹き飛ばしてください!!

写真は今週中にアップします!

そして
キッズランチ(500円)します。

ランチの食材はすべてまごいちメンバーで作られています。

今回のランチに使用するお野菜はナチュラルクラブさん。新鮮なお野菜です。
お米はさとみ農園さん。どんぶりにするのがもったいないくらいのご飯です。
ドリンクはおなじみ『武蔵野珈琲』さんです。薫り高いコーヒーです!
メインとスープはコイキが担当します。


ランチ・キッズランチのご予約は、bread deliceまでお願いします。
delice81@softbank.ne.jp   090-6431-5781
7月21日(水)まで受付いたします!

皆様のご来場心からお待ちしています。


by favorite kitchen Koiki
[PR]
by magokoroichiba | 2010-07-15 21:42 | お知らせ | Comments(0)

まごころいちば vol.18 レポ

た~いへん遅くなりました。。。
言い訳はしません。
ただ、遅くなりました。Vol.18レポ。
必死に思い出します。。。

確か、、、
W杯!!日本VSデンマーク 快勝の日!!
わたくしさとみ農園ほっこり村村長は、
嬉しくってユニフォームを着て行きました。

前日の天気予報は雨。
けれど、さすがまごころパワー!!
あめは降らず、過ごしやすい曇り空。。。
出店数もどんどん増え、ランチもスパシーバさんの
おいしそ~な小包とでもいいましょうか、ランチBOXをぶら下げて歩いている方が多く見受けられました。
わたくし達さとみ農園も、午後の武蔵野珈琲さんに向かう道中でいただこうと思っていたのですが、
謎のカメルーン野郎にラスト一個を持っていかれたようです。。。
詳細はほっこり村ブログまで。

そんなことよりも、ランチができないかな。
と思っていたら、スパシーバさんや、武蔵野珈琲さん、ルミッキさんが協力してくださり、
雨で地面がぬかるんでいるだろうと思っていたら、purprea*さん、たてべのはちみつさん、ナチュラルクラブさんたちが前々から、整備や管理をして下さっていたり、
koikiさんも新店オープンで大忙しの中、「まごころいちばは参加しなきゃ!!」
と、参加してくださり、
Bread Deliceさんでは、お腹の大きなオーナーをカバーする強力なお手伝いがDeliceさんをHELP。
ブログに載せるのが遅くなってしまったSAWAさんは、ステキな笑顔で
「全然かまいません!こちらこそごめんなさい。」と、気持ちよすぎるご挨拶。
paramさん、菓子工房わかばさんも、武蔵野珈琲店で盛り上げてくれています。
e0175848_2247853.jpg


まごころメンバーを見ていると、先日の日本代表が思い浮かび、
目に見える明るさ、楽しさだけでなく、
目に見えない信頼、影でのまごころへの協力を感じます。。。

きっと、お客様にステキな時間を!!
という思いでの事だと思います。

そんなまごころいちばをこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。
そして、色んなお友達、ご家族、様々なつながりを幸せに、
楽しみにしていますので、
ふるってお誘いの上おこしくださいね!

e0175848_2247267.jpg


各店レポート(クリックしてください。)
natural garden purprea*

Afternoon bread

さとみ農園 ほっこり村

広報 さとみ農園ほっこり村 村長

[PR]
by magokoroichiba | 2010-07-11 22:47 | イベント | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧