<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まごころいちば Vol 20 レポ

早くも8月も終わり・・・
今年はなんしか暑い!
ん?8月終わり・・・?ってことは、夏休みも終わり?
昔を思い出すと、宿題に追われ、前半にやっとけばよかった~と悔やむ時期やったな~

夏休みラストってことで、今回のまごころいちばはお子さんが多かった~!
おかげで賑やかな、素敵な時間になりました。
てことで、今回はお子ちゃま写真集レポです~!

たくさんのご来場ありがとうございました!
もうすぐ、スペシャルまごころの匂いがしそうですよ!!

おいしい~ドリンクいっただきま~す!
e0175848_23412390.jpg

e0175848_2343460.jpg

e0175848_2343365.jpg

e0175848_23442972.jpg

e0175848_2345817.jpg


まごころにおこしの双子君&双子ちゃん(笑)
e0175848_2344818.jpg

e0175848_23461010.jpg


いっしょに おかいものにいこぉ~
e0175848_23473377.jpg


さ~!夏休みいっぱい思い出できたかな?
このまごころいちばも、思い出になるといいな~
e0175848_23482369.jpg

[PR]
by magokoroichiba | 2010-08-31 23:49 | イベント | Comments(2)

まごころいちば vol.20 (26日夜追記)

暑い!暑い!
そんな夏を大満喫の今年度、夏を楽しんでますか??
えっ!?楽しめるかって!!??
けど、冬になると、この暑さも懐かしく、恋しく思える。
そう信じて乗り切りましょう。
夏は一年に一回しか来ないのですから。

暑い中、甲子園では球児達が感動的な熱戦。
興南が春夏連覇&沖縄は夏初優勝。
汗を飛ばして一生懸命に白球を追いかける姿はみんなかっこよかった。

よし、負けてられない!
畑に出よう~!!!!

さて、来週金曜日は、まごころいちばです。


では、今回のおすすめ投稿です~


『Organic Market 
  まごころいちば Vol16』

6月25日(金)        
10:00~13:00       
purprea*店舗前の広場 (城東)
purprea*・武蔵野珈琲・bread delice・さとみ農園・koiki・Lumikki
・たてべのはちみつ・ナチュラルクラブ、スパシーバ sawa

14:30~16:00
武蔵野珈琲 (問屋町) 
武蔵野珈琲・さとみ農園・パラム・たてべのはちみつ


今回のランチについてランチ☆ランチ☆

さとみ農園
☆前回のエゴマ味噌売り切れに続き、今回でエゴマの実が最後です。。。。
☆切り干し大根で作ったおいし~はりはり漬け。 
  ご飯のおかずにも、お酒のあてにももってこいです。
☆夏ばてを解消する、栄養補給のモロヘイヤができました~!
☆雑穀のもちきびは、体を整えるのには最適です。
  スープにしても、ご飯にいれてもばっちりです!!!
☆おすすめ野菜
  25日に掘ったさつまいも!絶品の甘さです。
  女子に大人気のモロヘイヤ~!
  ミニズッキーニは中華にサラダにもってこい!!
  無農薬みょうがは高級品~!
  ミニキャベツ!知ってますか??(笑)
  夏の味から秋の味覚まで、乞うご期待!
 

パラム
☆かぼちゃ、とうもろこし、トマト、じゃが芋…など
  お野菜を使ったパンやスコーン、クラッカーなどを持って行く予定です。

  乳製品や卵を使わないナチュラルなおやつセットもあります~!

ナチュラル・クラブ
☆今回のおすすめは…
 「もぎたてゴーヤ」と「金うり」でーす。
 ゴーヤはさっと炒めて三杯酢なんかがこの暑さにはピッタリですね!
 金うりはそのまま冷蔵庫で冷やしてお子さんのおやつに!冷たくって
 甘くって、まるでメロンのような美味しさです。
 日照り続きで野菜がなかなか育ちませんが、是非お立ち寄り下さい!!

☆この前、お客様から「トウモロコシがとっても美味しかった」と
 言って頂けました!採れたてを持っていった甲斐がありました、
 有難うございます。

 また、桃を買って下さった方から直接お礼のお電話を頂きました!!
 今回はもうありませんが、また色々ご案内出来るように頑張りまーす!!



sawa
☆猛暑日が続きますがお元気ですか?
 今月まごころですがひんやりスイーツ持参します。
 数量限定です。詳細はまたさわblogに書きます

スパシーバ

☆ランチボックスは、
  マーボ茄子丼
  バジルチキン丼
          を、予定しています。

☆あと、食べるラー油も、持って行きます。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by magokoroichiba | 2010-08-22 10:35 | イベント | Comments(0)

8月のまごいちランチのお知らせ

こんにちは!

お盆も過ぎ少しは涼しくなるかなと思っていたのですが……まだまだ暑い日が続いていますね(汗)



さて、今月も「まごころいちば」略して“まごいち”第4金曜日8/27に開催致します!

今月のまごいちランチは……



○長いもとじゃこの冷製パスタ
○コイキのスープ 夏野菜の冷たいコンソメスープ
○武蔵野珈琲さんのコーヒー

…………………700円



冷たいパスタで残暑を吹き飛ばしてください!!


そして
キッズランチ(500円)します。

ランチの食材はすべてまごいちメンバーで作られています。

ドリンクはおなじみ『武蔵野珈琲』さんです。薫り高いコーヒーです!
メインとスープはコイキが担当します。

今回もランチの告知が遅れましてスミマセン。。。

当日は20食分くらいをご用意いたしますので、みなさん是非召し上がってください!

今回は予約を受け付けておりませんが、もし「予約したい!」という方はこちらまで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランチ・キッズランチのご予約は、bread deliceまでお願いします。
delice81@softbank.ne.jp   090-6431-5781
前日まで受付いたします!

皆様のご来場心からお待ちしています。


by favorite kitchen Koiki
[PR]
by magokoroichiba | 2010-08-20 21:26 | お知らせ | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧