<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まごころいちば レポ & 重大発表

やっと涼しい風が吹く。。。
いや、なんだか寒い。
一か月前のうだるような暑さは懐かしく、
急に寒くなりました。
日本の気候はどうもおかしくなっているような気がします。
しかし、自然と共有。
自然からの贈り物を大切に、味わい、楽しもうではありませんか!(笑)

さて、今回のまごころいちばですが。。。
広報担当の「さとみ農園ほっこり村」の村長ことわたくしは、
勤務している保育園の運動会前日・・・
っということで、不参加。。。ごめんなさい。
ってことで、写真もなく、
相方の「いっぱい人が来てくださり、とっても楽しかった~」
という感想でした。
あら、こんなレポ怒られるかな??

さて、それは置いておいて(逃げちゃった・・・)
次回のまごころいちばは・・・
年に2度のスペシャルまごころいちば~!
いろんな企画を考え中~!
楽しい時間になるように。
まごころメンバー!!
東岡山に集合だ~!!
祭りだ祭り~!

10月22日!
10時~15時!
予定表に書き込んでおいてください!

詳細は後日、こちらのブログにて~!

では、お楽しみに~!

※今回(9月)のまごころいちばをもって、
  Bread Deliceさんは、しばらくお休みいたします。
  元気なベイビーと一緒に、再び帰ってくることを楽しみにしてま~す!
[PR]
by magokoroichiba | 2010-09-27 18:46 | イベント | Comments(0)

まごころいちば Vol 21

鈴虫が鳴き、夜の風がひんやりとしてきましたね。
しかし、日中はまだまだ暑い!!
今は運動会ラッシュ!!!!
汗を流して走る子供たちは素敵な顔をしています。

まごころ運動会みたいなのしたいな~!
かけっこ、玉入れ、綱引き、応援合戦、リレー。
みんながんばれ~!

さて、来週金曜日は、まごころいちばです。


では、今回のおすすめ投稿です~


『Organic Market 
  まごころいちば Vol16』

9月24日(金)        
10:00~13:00       
purprea*店舗前の広場 (城東)
purprea*・武蔵野珈琲・bread delice・さとみ農園・koiki・Lumikki
・たてべのはちみつ・ナチュラルクラブ、スパシーバ 

14:30~16:00
武蔵野珈琲 (問屋町) 
武蔵野珈琲・さとみ農園・パラム・たてべのはちみつ・菓子工房わかば


今回のランチについてランチ ☆ランチ☆

さとみ農園
☆秋の味覚特集~!
 サツマイモが惚れてます!いや、掘れてます!べにあずまでございます。
 ほっこり、ほっくり、おいもをどうぞ。 
シフォンもサツマイモシフォンをご用意。
 そしてかぼちゃのシフオンも。。☆
☆しょうが
 なが~い間、土の中で暑い夏もすくすく、草の大群にまけることなく
 育ってくれたしょうが。発出荷です。
 しょうがは草に負けてしまうと育ちません。
 夏の間、何度も何度も、すぐに伸びる草を退治しながら
 草マルチをして大事に育てたしょうが。
 だって貴重な無農薬しょうがです。なかなか手にはいらないと、
 毎年喜ばれています!沢山まとめ買いされる方も。。
 これから寒い時期、体をしめて、
 あたためてくれますね!
☆豆乳えごまどーなつ
 有機豆乳が入った、素朴などーなつ、もってきます!
香ばしいえごま入り。朝揚げたてをおもちしま~す。
☆うりずん豆
  青い花をつけるうりずん豆。かわいいお花は、おもしろいひだのような、
  切ると星型のような豆をつけます。
  まだ初物で少量ですがもっていきます。
  ゆでてサラダに、炒めて、食感がおもしろくおいしいですよ。
☆こだわりの卵ちゃんたち。
 3月産まれのコケコちゃんたちが産んだ卵が店頭に並べることが
 できるまで大きくなってきました。
 たまごごはん、ゆで卵、卵焼きはもちろん、お菓子の材料としても
 特別な味をお届けでる自身があります!
 卵焼きにして、お弁当にして、運動会へレッツGO!

パラム
☆《天然酵母パン》
 ・さつまいもベーグル
 ・シナモンピーカンベーグ ル
 ・木の実スティック
 ・ナッツロール
 ・お野菜フォカッチャ

☆《焼き菓子》
 ・ザレッティ(イタリア菓 子)
 ・メイプルクッキー
 ・全粒粉ビスケット
 ・こどものおやつ♪(乳製品・卵なし)

 ・ノーエッグスコーン
 ・無花果マフィン
を予定しています。(多少の変更あり)
    武蔵野珈琲会場でお待ちしてま~す!

ナチュラル・クラブ
☆今回のおすすめは…
 『泥つき蓮根~☆』の復活です!!
 採れたての新鮮さと、モチモチした美味しさで評判の泥つき蓮根!
 ついに解禁です☆

 つい先日も、泥つき蓮根をご購入頂いたお客様からお礼の電話を
 頂きました。きっと今回も喜んで頂けると思います。
 今回も量り売りでご案内させて頂きます~。


※注意※
 この蓮根は無農薬栽培ではありません。
 ただ、一般のものは収穫後に丸一日漂白剤に浸し、蓮根の“くすみ”
 を奇麗にしています。見た目は奇麗ですが、味が落ちてしまいます。
 そして何より…漂白剤が強いです。

 お持ちするものは、収穫後2日以内の“掘ったまま”の蓮根。見た目は
 肌色っぽいですが、本来の蓮根の味をお楽しみ頂けます!



SAWA
☆猛暑日が続きますがお元気ですか?
 今月まごころですがひんやりスイーツ持参します。
 数量限定です。詳細はまたさわblogに書きます
 SAWAをクリック~


☆☆☆☆☆☆☆
後は、来て、見て、触って、食べてのお楽しみ~!
お待ちしております。
[PR]
by magokoroichiba | 2010-09-21 23:36 | Comments(0)

・~・~・~ 9月まごころランチのご案内 ~・~・~・

まだまだ暑い日が続きますが、ようやく秋の足音が近づいてきましたね!
さてさて、大変おそくなりましたが、9月のまごころランチのご紹介です!!

9月24日、今月のランチは⇒⇒⇒
e0175848_182964.jpg



★スパシーバのデリランチ弁当です★=・=・=・=
おかずは、・厚揚げ
      ・和風ジャーマンポテト
      ・南瓜サラダ
      ・ラタトゥイユ
      ・イカのマリネ             を予定してます!
=・=・=・=・=・==・=・=・=・=・ =・=・=・=・=・=・=



このお弁当に武蔵野さんの珈琲付きで700円!!(大丈夫かな?)
通常、お店では珈琲抜き780円でご提供しているので、今回はと~っても
お勧めです。(ほんとに大丈夫かな??)

お野菜は出来るだけまごいちのものを使用してます。足りない分は、自分の畑から調達、、、やっぱり出来るだけ“顔の見える野菜”がいいですよね!

予約弁当以外にもランチBOXや食べるラー油も持って行きます!
(そのご案内はまた今度…。)


☆☆☆ ~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~
 デリランチのご予約は、bread deliceまでお願いします。
 delice81@softbank.ne.jp   090-6431-5781
~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~ ☆☆☆
9月22日(水)まで受付してまーす!
皆さん、お店の方にも遊びに来て下さいねん~☆


by Deli&Café Spasibo
[PR]
by magokoroichiba | 2010-09-13 18:14 | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧