<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まごころ募金!

今日のまごころ募金!
27,131円集まりました!
東北の方々に届け~!
みなさまのお気持ち!
ありがとうございました!

感謝感謝です!
今日のレポはまたのちほど~
[PR]
by magokoroichiba | 2011-03-25 20:17 | Comments(0)

3月のまごいちランチメニューのお知らせ

こんにちは!

大変お待たせいたしました。

東北地方の大震災、ホントに驚いています。
毎日死者数が増え続けて暗いニュースの中、先日16歳の少年と80歳の祖母が生存という明るいニュースがありましたね。

まだまだ希望が持てます。
一人でも多くの方が救出されることを祈っています。

また16歳の少年は「先におばあちゃんを助けて」と言ったそうですね。
この言葉に目を潤ませた今日この頃です。

この先の日本にも希望が持てます。


さて、今月も「まごころいちば」略して“まごいち”
第4金曜日3/25に開催致します!

いつもながら直前にならないとランチメニューが決まらないということになってしまい、申し訳ございません。

今月のまごいちランチは……
e0175848_18214080.jpg


○ホワイトポークストロガノフ
○焼き菓子工房コイキの焼き菓子
○ルミッキさんのドリンク

…………………700円


ご予約
℡  086-235-0405(フェイバリットキッチン コイキ)  
                      受付9:00~21:00
mail   hirano-master@kitchen-koiki.com(24時間受付)

ナチュラルクラブさんの新鮮野菜とさとみ農園さんのお米!
コイキからは豚肉の入ったクリーミーなソースで
絶品“ホワイトストロガノフ”の完成です!
そしてデザートは2種類の焼き菓子を!
そして、ドリンクは今回から『ルミッキ』さんが担当です。

当日は20食分くらいをご用意いたしますので、みなさん是非召し上がってください!


ご予約も随時受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

℡ 086-235-0405  フェイバリットキッチン コイキ
                     受付時間9:00~21:00
mail  hirano-master@kitchen-koiki.com(24時間受付)


皆様のご来場心からお待ちしています。


by favorite kitchen Koiki

3月25日のまごころいちばについて
[PR]
by magokoroichiba | 2011-03-22 18:39 | Comments(0)

今月のまごころいちばについて

みなさんもご存知の通り、先日、東北において
東日本大震災が起き、大変な被害がありました。
東北地方太平洋沖地震にて被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復興と、笑顔が戻る事ができるように祈ります。

まごころメンバーでもなにか出来る事はないかと相談し、
義援金をまごころいちばでも集める事にしました。
また、折角来て頂いているお客様にも気持ちよく参加してもらおうと考え、
義援金とは違う形で、各ブースでの売り上げの一部も義援金にします。
商品を買っていただく事で、お客様はおいしいものが食べられ、
義援金にも回ります。
ぜひ、皆様でご協力宜しくお願いいたします。

私事ですが、実際友達の家族が被害にあって、避難所生活をしています。
家をなくした友達もいます。
命があること。
今まで当たり前のように家族で過ごしたこと。
毎日ご飯を食べていたこと、
そんなことが、とても幸せなことだったのだと感じていると話していました。

少し落ち着き、家に帰るけれど、食料や生活に必要な物資が手に入らず
再び避難所へ帰るという人もいます。

できるだけ早く、必要な時に、必要な人に思い、物資が届くことを願っています。
なお、義援金は責任を持って日本赤十字社へ届けます。

まごころメンバー心を込めて商品を持っていきますね!
『Organic Market 
  まごころいちば Vol26』

3月25日(金)        
10:00~13:00       
purprea*店舗前の広場 (城東)
purprea*・武蔵野珈琲・bread delice・さとみ農園・koiki・Lumikki
・たてべのはちみつ・ナチュラルクラブ、スパシーバ sawa
・てづくりKOBO あおぞら・C'est stylé 

14:30~16:00
武蔵野珈琲 (問屋町) 
武蔵野珈琲・さとみ農園・パラム・たてべのはちみつ・菓子工房わかば
[PR]
by magokoroichiba | 2011-03-21 13:19 | Comments(0)

まごころいちば Vol、25 レポ

まごころいちば。。。
いちばを開いて25回。
本当に天候に恵まれています。
とはいっても、毎回ピーカン天気ではないのですが、
大雨や、天候で中止しようかどうかなんてなったことはないのです。

先日のまごころちばも、天気よいよい!
上着がいらないくらいで、本当にあたたかい一日でした。
来てくださっていた方々も気持ちよさそうに過ごされたことだと思います。
ありがとうございました!

今回は、初めからのメンバー武蔵野珈琲が都合の為来られていなく、
「どうしたのですか?」の問いが多かったのですが、
武蔵野珈琲さんはこういうことでした。→武蔵野珈琲

今回のまごころランチ!食べられた方~!は~い!!!
e0175848_18513438.jpg

お天気の中最高においしかったですよね~!
Koikiさん!さっすが~!
お野菜はナチュラルクラブ!
お米はさとみ農園!
そしてドリンクはLumikki!
最高のコラボレーション!まごころならではですね!

今後も様々なコラボレーション企画します!
お楽しみに~!

さて、次回をメモメモ!!

3月25日(金)
しっかり覚えておいて、宣伝してやってくださ~い!

では、花粉症や、インフルエンザなど、お気をつけて笑顔いっぱいでお過ごしくださいませ~!

そうそう、近くの保育園の子ども達がお天気の中お散歩できてくれました~!
e0175848_18521846.jpg


あおぞらは、NZの地震でなにかできることは・・・
と、売り上げを寄付という形で並べられていました。
e0175848_18532937.jpg

[PR]
by magokoroichiba | 2011-03-02 18:53 | イベント | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル