<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まごころいちば Vol 30 レポ

熱い暑い厚い!!
暑いからこそ夏!
子どもたちはそんな夏を体でいっぱい感じて楽しんでいる!
大人は暑いだの、風があるだのないだの
急に雨が降れば嫌だのなんだの・・・
冬になれば寒いだのなんだかんだ文句を言ったり季節のせいにして過ごす。。。
けど、みんなの口にしているもののほとんどが
自然の中で育つ。
暑い太陽の光を浴びて甘くなり、
急に降る雨で水分を蓄えみずみずしくなる。
気温の変化がないとおいしいお米はできない。
だから季節に文句を言ってはいけない!


そんな中で、暑い寒いに感謝しながら働く百姓はかっこいい~!

で、話はずれましたが、
先日のまごころいちばでは心も体も口も
夏を感じてくださりました。
なんだかんだいっても、暑い中お越しくださった方々に感謝です!

ランチも炎天下の中たべるのに最適なすんごくおいしい~もの!
e0175848_22395439.jpg


デザートも豊富で幸せ。。。
e0175848_22401277.jpg
e0175848_22402234.jpg

e0175848_22405171.jpg


きゅうりも丸かじり!
e0175848_22413163.jpg



夏野菜=トマト、ナス、ピーマン、ゴーヤ・・・
夏に食べるものには、それに適した理由がある。
体を冷やしたり、ミネラルが豊富だったり、水分を取れたり。

そんな自然が教えてくれることにも感謝して、意味を持って体の中に。。。

今回のベストショット!!
プール!
その横できゅうりをまるかじり!
夏のシャボン玉~
e0175848_22423059.jpg

e0175848_22424753.jpg


これがいい!と選んでくれたのは超でかズッキーニ!
よく似合ってるよ!!
e0175848_22433113.jpg

[PR]
by magokoroichiba | 2011-07-29 22:45 | イベント | Comments(0)

まごころいちば Vol30

なでしこじゃんぱん!
本当に本当に感動と感激と、なにからなにまで
ありがとう!!!

で、なでしこジャパンはこれでおしまいじゃなく、
なでしこリーグがはじまります。
男子でいうJリーグ。

岡山にも「岡山湯郷ベル」
が美作で大活躍中~!

次の日曜日にも
美作ラグビーサッカー場で行われます!

宮間あやちゃんも、福元みほちゃんも
もう湯郷入り。水曜日から早速練習しています!

なでしこリーグで活躍している選手たちはほとんど
仕事をしながら、時にはお金を払ってまでしてサッカーをしています。
サッカーを集中して行う環境がまったく整っていない中
世界のW杯でチャンピオンになるなんてほんとうにすごいことです。

これを機にでもぜひグラウンドに足を運んでください!
世界で唯一、W杯優勝&MVP&得点王という快挙
= メッシ(アルゼンチン)よりすごい!
を成し遂げた澤選手も VS INACの時は、湯郷に来ていますよ!

詳しくはこちら → 湯郷ベル

で、話が熱くなってしまいましたが。。。
本題。
サッカーするにもなにするにも食事が大切!!
金曜日はそんなおいし~ものが集まる「まごころいちば」ですよ~
夏ならではの暑さを楽しみましょう!
夏休みでお子さんもど~ぞ!!

プールを用意しますので、おもちゃ、水着も持ってきてくださいね~!!

『Organic Market 
  まごころいちば Vol30』

7月22日(金)        
10:00~13:00       
purprea*店舗前の広場 (城東)
・purprea* ・さとみ農園 ・Lumikki
・たてべのはちみつ ・ナチュラルクラブ ・スパシーバ ・sawa
・てづくりKOBO ・あおぞら ・C'est styl? 

14:30~16:00
武蔵野珈琲 (問屋町) 
・武蔵野珈琲 ・さとみ農園 ・パラム ・たてべのはちみつ

Deli&Cafeスパシーバ
☆いつもいい匂いを漂わせいるスパシーバ
 今回は、定番のドライカレー!暑い夏に間違いない!!
 そして、もう一つ!冷たい麺を持っていきます!
 熱い!冷たい!なんだかどっちも夏!!!を感じます!

さとみ農園
☆夏野菜の野菜スティック!
 その場で食べることのできる、よ~く冷えた野菜!!
 きゅうりににんじんに・・・
 体の中から冷やしてくれますよ!
☆えごま味噌
 並べるとすぐに売れてしまうえごま味噌。
 体にいいのはもちろん、なんにでも合います!!
 今回は多めに作りました~!

lumikki
☆今回夏!ということで、ワッフルはちょいとお休みし、
 特性のゼリーやプリンなど!
 もしかしたら、ミックスジュースも登場するかも!?
 早いもの勝ち~!

てづくり工房あおぞら
☆噛めば噛むほど口の中に広がる幸せ。。。
 そんないろんな種類のパンが毎回おいしくやってきます!
 匂いよし!味よし!胃袋よし!




sawa
夏限定、ひんやりスイーツ持参します!焼き菓子は定番ものをちょこっと。
☆menu
パンナコッタ
フルーツゼリー
ティラミス
桃のムース
定番フルーツパウンドケーキ
レモンパウンドケーキ夏Ver.レモンアイシング乗せ

冷菓につきましては、生ものということもありますので、販売につきましては当日会場内にて食べていただける方に限らせていただきます。何卒ご了承ください。



e0175848_18413475.jpg

[PR]
by magokoroichiba | 2011-07-20 23:50 | イベント | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル