<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まごころいちば!問屋町マーケット!!

先日の23日の金曜日~!
問屋町のオレンジホール駐車場で
問屋町マーケットが行われ、まごころいちばの
メンバーが参加させていただきました~!

到着と共に、すんごい人、物!
そして、すっごくいい天気~!
天候にも人にも恵まれての開催!
食のブース、フリマのブース、雑貨のブースで、
約80店。
祝日ともあり、お父さんもお子さん連れも学生もなんしか
多くのお客様が来てくださいました。
ありがとうございます!!

そして、なによりも感謝感謝が、
いつものまごころいちばの
東岡山パープレア会場、
問屋町武蔵野珈琲会場に来てくださっている
お客様も足を運んで、会いに来てくださったことに感謝感謝です。


本当に出会えたことに感動です。
ありがとうございます。

今回、東日本大震災の募金、原発反対の署名もしていただき、
ありがとうございました。
食にも繋がる活動ができました。
今後も続けていきますので、ご協力よろしくお願いします。

では、問屋町マーケットの一部をど~ぞ。
こちらのブログなどでも紹介!くりっくど~ぞ。
武蔵野珈琲
フリーダムタコス
toi toi toi
さとみ農園ほっこり村

e0175848_10314773.jpg
e0175848_10315975.jpg
e0175848_1032955.jpg
今回からまごころメンバーになってくださっているフリーダムタコスのチキンタコライス!めちゃうま!え!?なぜタコライスが半分しか写ってないかって?それは、わたくさとみ農園ほっこり村村長が半分食べた後に写真を撮るのを思い出したから~!
e0175848_1032183.jpg
そして、心機一転!「未来ごはん 卑弥呼~himiko~」野菜そのものの味、こだわった食材!どんだけ食べてもお腹にいい!しかもうま~い!

来月のアミティエマルシェにも、11月のまごころいちばにも登場予定!!
今回食べることができなかった方!チャンスはまだまだある!!
[PR]
by magokoroichiba | 2011-09-26 10:37 | イベント | Comments(0)

いよいよこの金曜日~!おいでや~!

さ~金曜日は問屋町に集合や!
問屋町マーケットだ~
オレンジホールの駐車場に数十のブースが
フリマ!作家!!アーティスト!!!
そして食!が集まっての大きな、楽しいイベント!
台風も過ぎ去って、ピーカン晴れであってほしい!

みんなでわいわい買い物に、お食事に、見るだけショッピングに!
ぺちゃくちゃおしゃべりに、のんびり人間観察。
だらだら過ごしても!

自由な時間は人それぞれ。

したいことのほとんどがそろってますよ(笑)

そして、まごころいちばからのお知らせ。
この度、新しい仲間が増えました。
その名も
「FREEDOM TACOS-
フリーダムタコス」
岡山市中区にある『タコライス屋』です!
誰でも『自由』に『美味しく』食べられるように
無化調・無添加にこだわったタコライス!

なんと、この問屋町マーケットから
まごころいちばのメンバー入り!
よろしくです!
あ~早く食べたい。。。

それと、名前の変更情報~!

いつもおいしいてづくりお菓子とぱんのSAWA
名前を
「toi toi toi」になりました。
読み方はトイトイトイ。
ドイツに伝わる幸運を呼ぶおまじないの言葉です。本来は悪魔を追い払う
魔よけのおまじないだそうです。かわいいですね。

もひとつ。
まごころいちばのおひるごはんといえば!!
そう、スパシーバ。ドライカレーは絶品。わたくしほぼ毎月やっつけてます。
名前が、
「未来ごはん 卑弥呼~himiko~」
菜食、スローフードを持ってきてくださいます。

もちろん!どちらも問屋町マーケットも、
来月のアミティエマルシェもみんな参加です~!

お楽しみに~
[PR]
by magokoroichiba | 2011-09-21 22:29 | お知らせ | Comments(0)

9月23日のまごころは!!

以前からお伝えさせていただいていた
9月のまごころいちばは、
問屋町マーケットに参戦~!

ということは、東岡山パープレア会場、問屋町武蔵野珈琲会場はお休みさせていただきます。
問屋町マーケットは!

まごころメンバーからは!
武蔵野珈琲・さとみ農園ほっこり村・スパシーバ&フリーダムタコス
たてべのはちみつ・てづくり工房あおぞら&セ・スティル・toi toi toi(SAWA)
詳細はこちら。

e0175848_004326.jpg

■開催日
 9/23(金) 雨天順延9/25(日)
■時間
 10:00~16:00
■場所
 卸センターオレンジホール駐車場


 オレンジホール前駐車場に街の市場が一日限定で出現!
 3つのブースに分かれたマーケットを行います。 
 
 ①フリマブース(一般の方、問屋町スタッフ)
 ②アーティストブース(作家による物作りの作品)
 ③飲食店ブース(岡山・問屋町の人気飲食店のプレメニュー)

この飲食店ブースにまごころいちばが
お邪魔しています~
ぜひぜひ遊びに、
食べにきてくださいね~!

[PR]
by magokoroichiba | 2011-09-15 00:02 | イベント | Comments(0)

緊急!詳細はのちほど・・・

e0175848_221055.jpg

[PR]
by magokoroichiba | 2011-09-02 22:01 | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧