<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6月23日まごころいちばレポート!

e0175848_8553242.jpg


6月23日(土)!
第41回目のオーガニックマーケットまごころいちばが開催されました〜!
今回も、Mr.おくらがレポートさせて頂きます〜

梅雨のまっただ中、雨も降らず、かんかん照りでもなく、程よいお天氣でした〜

e0175848_859321.jpg


先月は参加できなかった、トスティーノコーヒーさん〜!

アイスコーヒーが大人氣でした〜!

コーヒーの違いの分からない男、僕ですが、、、トスティーノーコーヒーさんのアイスコーヒーはホンマにスッキリ爽やかで美味しかった〜!

e0175848_914980.jpg


店舗は、岡山県岡山市中区関485-22にて。
コーヒーも飲めます!豆も買えますよ〜!
http://tostinocoffee.com/

e0175848_942950.jpg


こちらも、先月は参加できなかったセスティルさん〜

e0175848_954596.jpg


こんなカワイイまごころいちば限定商品も〜

セスティルさんのドレッシング、コンフィチュール、びっくりするほど美味しいです。

しかも、岡山県産のトマトやもも、レモンなどを使われています。

形が少し変わっているだけで規格外となってしまい、売りに出せなくなってしまうトマトやレモンも加工品にして商品にされているというお話聴かせて頂きました。
せっかく農家さんが丹誠込めて育てた作物を無駄にしないように。素晴らしいですね!
佐和子さんは料理教室もされてます〜!

http://www9.plala.or.jp/style/service4.html

そして、お隣はてづくりkoboあおぞらさん。パン屋さんです〜!

e0175848_9145074.jpg


ここのパンがまためちゃくちゃ美味しいのです〜

e0175848_9152863.jpg


いつも、ほとんど売り切れてしまうので、お早めにお越しください〜!

お店は中央卸売り市場、ふくふく通りにあります〜!
http://www.aozora43.jp/



e0175848_9174169.jpg

こちらは、先月に引き続き出店のおおもり農園さん〜



e0175848_1013467.jpg

いちごの収穫の時期は終わったので、ドライフルーツのいちご、お野菜などを販売されています!

大森農園さんのブログはこちら〜
http://blogs.yahoo.co.jp/rai_foou


e0175848_922582.jpg


こちらはエコファーム彩さんの人参葉〜

e0175848_9573041.jpg


そして、ちび玉ねぎのピクルス〜。このピクルスホンマに美味しかったです〜!

自然農法で栽培されています〜!
和気でご夫婦で農園をされているそうです〜!
ただいま、自然農法で田植え中〜〜〜

e0175848_9261114.jpg


そしてこちらが、ぼくらの村長(笑)

さとみ農園ほっこり村〜。美作で無農薬のお野菜、お米作りをされています〜〜〜

ここのお野菜がまためちゃくちゃ美味しいのです〜!

山菜おこわも、ホンマに美味かった〜!

村長ブログ
http://nachiffon.exblog.jp/

e0175848_9283240.jpg


たてべのはちみつのお父さんと、村長の息子、玄之介くん〜

みんな1つの家族みたいです〜〜〜

たてべさんのはちみつは、言う事なしでめちゃくちゃ美味しいです。
http://www.tatebe82.com/index.htm

e0175848_9531316.jpg

こちらは、フリーダムタコスさんの手作り人形、コロンちゃん〜(笑)


願いが叶うお手伝いをしてくれます!
フリーダムタコスHP
http://freedomtacos.web.fc2.com/

そして、噂のタコライスを昨日初めて頂きました!めちゃくちゃ美味かった〜!
タコライスがメインとなった、まごころランチは、、、

e0175848_9595748.jpg



フリーダムタコス    (チキンタコライス)
さとみ農園ほっこり村 (新じゃがいものおいし~の)
あおぞら         (豆乳バゲット)
エコファーム彩   (グリーンピースの冷製ポタージュ)
飲み物    
トスティーノコーヒー(アイスコーヒー&ジュース)orたてべのはちみつ(ブルーベリージュース)

これで700円はホンマに安いです〜〜〜


e0175848_955279.jpg

トスティーノさんも満面の笑みです〜


昨日はランチのお客さんも大賑わいの中、楽しいライブも行われました〜〜〜

e0175848_9385594.jpg


ぱしゅみな〜

e0175848_939053.jpg


愉快な2人組がまごころいちばのランチタイムを盛り上げてくれました〜!

e0175848_9402787.jpg


ギターのともちゃんは、昨日が誕生日でした〜!

おめでとうございます〜!

e0175848_942233.jpg


そんな2人に、絵描きのみっち〜が似顔絵を描き、僕が言葉を書かせて頂きました!

e0175848_9422952.jpg


良い作品ができた〜!

e0175848_9432177.jpg


ぱしゅみなの2人は、FMつやまで月に一度ラジオ番組もされています〜!
みんなで応援しよう〜!


e0175848_9451439.jpg


トスティーノコーヒーのお手伝いで来られていた、富美江さんに言葉書かせて頂きました〜!
喜んで頂けて何よりでした〜!

e0175848_946215.jpg


こちらは、「いち」で出逢った真央くんがお母さんと来てくれました!

大好きなフェラーリの絵をみっちーが描いて、僕が言葉をつけさせて頂きました!

フェラーリに言葉、結構悩みましたが、、、良い作品が出来上がったと思います!

喜んでもらえて何よりでした〜〜〜

みっちーHP
http://mitituna.net/

Mr.おくらのブログ
http://okuraitaa.seesaa.net/

e0175848_107372.jpg


来月は7月28日(土)です〜!

ホンマに素敵な人たちが集まるアットホームなまごころいちば。
毎月第4土曜日です〜!

是非是非お越し下さいね!

まごころいちばブログ担当 Mr.おくら
[PR]
by magokoroichiba | 2012-06-24 10:17 | Comments(0)

6月23日(土曜日)のまごころいちば!!Vol41

台風が近づいてます。みなさんお気をつけて。
しかし、今年、ここまで雨が少なかった。
水が嫌いなトマトは喜ぶけど、葉野菜、根物野菜はなかなか苦労して大きくなってくれています。
そんな野菜たちに感謝感謝です。

さて、次の土曜日はまごころいちばです~!
まごころランチもバージョンアップして20食用意します~
700円です~
いつも完売の為、間に合わなかった方々には申し訳ないです。

今日(月曜日)には東岡山周辺の方々のお宅に、
まごころいちばのチラシを入れさせてもらいました~

今回のイベントとして、
前回、Mr.オクラさんとのコラボをまごころ限定で描いている
みっち~も来てくれます。

そして、美作のトラちゃん田んぼの田植えイベントで堂々歌い上げた
前々回きてもらった「パシュミナ」がまた、歌いに来てくれます。
11:30~ パシュミナ ライブスタート!
前回は予想していなかった、リクエストによる二回目公演もあるのか~!?
パシュミナのマイソングをいっぱい引っさげてきてくれます。

蒸し暑くなっている今日この頃。
各店舗の商品も蒸し暑さを飛ばしてくれるものばかり!
まごころいちばは、イベントとしてよりも
月に一回食を通したいいものが、買えるお店にお買いもの~
っていう気分で、気軽に遊びにきてくださいね~

注意:当日の悪天候などの場合
『悪天候の時のまごころいちばの中止のお知らせは、
お客様の安全を一番に考慮し、当日、朝の7時までにこちらのブログにてお知らせさせていただきます。』


では、6月のまごころらんちの紹介

フリーダムタコス    (チキンタコライス)
さとみ農園ほっこり村 (新じゃがいものおいし~の)
あおぞら         (豆乳バゲット)
エコファーム彩   (グリーンピースの冷製ポタージュ)
飲み物    
トスティーノコーヒー(アイスコーヒー&ジュース)


『Organic Market 
  まごころいちば Vol41』

6月23日(土)        
10:00~15:00       
purprea*店舗前の広場 (プレステージ城東内)
・たてべのはちみつ
・てづくりKOBO あおぞら 
・C'est stylé 
・フリーダムタコス 
・toi toi toi
・Mr.オクラ
・みっち~
・さとみ農園ほっこり村
・エコファーム彩
・大森農園
・トスティーノコーヒー

e0175848_0174139.jpg

パシュミナ
東岡山
プレステージ城東

[PR]
by magokoroichiba | 2012-06-19 00:28 | イベント | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧