<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年のまごころいちばスタートです!

さあ、2013年最初のオーガニックマーケットまごころいちばが開催されました〜!

e0175848_5534333.jpg


風は冷たかったけど、天氣は清々しい晴れ!

e0175848_554824.jpg


まごころメンバーが続々と集まってきて、出店準備を進めています〜〜〜

e0175848_603085.jpg


毎回大好評のまごころランチ!
今回は、僕がメインのスパイスカレーを担当させて頂くことになりました!

e0175848_555149.jpg


さあ、まごころメンバーの想いが集まったカレーが出来上がっていきます!

e0175848_557537.jpg


お客さんも、風が強い中たくさん遊びに来てくださいました〜!ありがたい〜

e0175848_5571625.jpg


そして、冬野菜とひき肉のまごころスパイスカレーが出来ました!
大根はたてべさん、にんにくはさとみ農園、かぼちゃはエコファーム彩。
みんなの力を合わせてできたスパイスカレー
お米と古代米も、さとみ農園と、エコファーム彩より!

e0175848_559096.jpg


いつも歌でもりあげてくれる、ぱしゅみなのゆっこさんと、今回のスパイスカレーの影の立役者、小林さん!
皆さんのおかげで美味しいカレーができました!

e0175848_631259.jpg


こんなチラシまで作って来てくださった小林さん。感謝感激です〜

e0175848_558970.jpg


THE CHAYAさんの手作り福神漬けも美味しそう〜

e0175848_5573569.jpg


毎月楽しみに来てくださっているお客さん、本当にありがとうございます!
親子でゆっくり遊びに来て頂けるのが本当に嬉しいです!

e0175848_60166.jpg


小橋さんファミリーも、いつもホンマにありがとうございます!

e0175848_5595586.jpg


赤ちゃんもお母さんと来てくれて、めちゃくちゃカワイイ〜

e0175848_5582689.jpg


こどもたちも遊べるまごころいちば〜

e0175848_558427.jpg


顔だけミッキー(笑)

e0175848_5591138.jpg


e0175848_5594049.jpg


焼き菓子RICOさんの美味しいお菓子もありますよ〜!

今回は、僕がカレーを作っていたため、全店舗の写真が撮れませんでしたが、さとみ農園の野菜やシフォンケーキ、エコファーム彩の野菜、紅芋のあんまんも美味しかった!
2年ぶりに出店された、デリスさんのパンもめちゃくちゃ美味しかったし、たてべのはちみつも本当に美味しいはちみつですよ!
トスティーノコーヒーのこだわりコーヒーは寒い冬には最高です〜!
ぱらまま小林さんが作るお菓子も本当にまごころ込められて美味しい〜

美味しいもの、楽しい人たちが集まるまごころいちばに是非是非遊びに来てくださいね!
強風吹き荒れる中、足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!

そして、昨日はまごころいちばの新年会が行われました〜!

場所は、、、

e0175848_6324370.jpg


フリーダムタコス!
まごころメンバーのお店での新年会でした!


e0175848_612460.jpg


e0175848_622854.jpg


まごころメンバーからの一品持ち寄りもあり、、、

e0175848_614025.jpg


e0175848_615645.jpg


e0175848_633186.jpg


フリーダムタコスの料理は、どれも最高に美味しかった!
原材料も、できる限り岡山県山の安心安全なものが使われています〜

e0175848_632440.jpg


みんな、楽しそうでした〜〜〜

e0175848_625454.jpg


パン屋のあおぞら、みなこさんもこどもを連れて来てくれた〜!
こなちゃん、めちゃくちゃカワイイ〜〜〜
こどもがいるってやっぱりイイですね〜

e0175848_634084.jpg


メインで出てきた料理も、最高でした〜〜〜
料理の名前、聞き忘れた〜(笑)
お米は岡山県産、無農薬の玄米です〜

e0175848_635582.jpg


カワイイ容器のフタを開けると、、、

e0175848_642132.jpg


トルティーヤという生地が〜
これに包んで食べると本当に美味いのです〜
素敵な演出が嬉しかったです〜

e0175848_652286.jpg


ここはホンマに、お世辞抜きでまた来たくなるお店です〜
店主の山本さんご夫婦も、本当に素敵なおふたりですよ〜〜〜
是非一度、行ってみてくださいね!
FREEDOMTACOS-フリーダムタコス
岡山県岡山市中区浜1-15-20 1F
TEL&FAX 086-206-2117
営業時間 AM11:30~14:30/PM18:00~22:00
http://freedomtacos.web.fc2.com/index.html

e0175848_653870.jpg


最後に、5年間まごころいちばを続けてきた、さとみ農園ほっこり村の村長からのご挨拶〜
村長のおかげで、まごころいちばから色んな出逢い、つながりが生まれてます〜!
村長、いつもありがとう〜!

そして、今年もオーガニックマーケットまごころいちばを、よろしくお願いします!
来月は2月23日(土)10時〜です!
まごころいちばのブログ、最後まで読んでくださって、ありがとうございます〜!
[PR]
by magokoroichiba | 2013-01-27 07:08 | Comments(0)

ブレッド デリス 参戦します~^^

f0149050_2261658.jpg


育休中の「まごころいちば」。2年2か月ぶりにパンの販売で参加させて頂きます。

1月26日(土) 10:00~15:00   プレステージ城東展示場内


以前と変わらず、国産小麦、オーガニックや生産者限定の食材など体に優しく
安心して食べて頂けるシンプルで飽きのこないシンプルなパンを焼かせて頂きます!!


全粒粉入りのふわふわ生地のレーズンパン。

f0149050_2261783.jpg


天然酵母のリュスティック。

f0149050_2262341.jpg


ナッツたっぷり、カマンベール入りの木の実のチーズパン。

f0149050_2262426.jpg


米粉入り白パン。ふわふわ、もちもちです。ランチのカレーにもぴったり!
黒豆パン。ゴマとざらめがアクセントに。。。

その他、ポテトフォカッチャ、カンパーニュetc。。。

あこ酵母やイーストを使用して長時間発酵により素材本来の旨味を引き出しています。
ココロとお腹を満たす、おいしいパンをご用意してお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。


ブレッド デリス
松井 真由美
[PR]
by magokoroichiba | 2013-01-22 22:22 | お知らせ | Comments(0)

26日まごころいちばは、まごころカレーパ-ティー

第四土曜日に開催しているこだわりの食が集まる
「まごころいちば」

2013年一発目~

26日の10時~15時

東岡山プレステージ城東内で開催です!

まごころメンバーで色々考えて
1月はお餅つき!?とも出ましたが、
みなさんお正月で食べまくったと思います(*^。^*)

そこで、寒さぶっ飛ぶ
今回のまごころランチは

「冬野菜とひき肉の
まごころスパイスカレー」


もちろん材料にも、ルーにもこだわり、
できる限りまごころメンバーが作っている食材。
そしてこだわりのルー!!

今回カレーをレシピしてくれたのは、
いつもニコニコ温かい笑い声の
Mr.おくら!!

もちろんお子様用(400円)も用意しています。

ランチはもちろん!単品でもど~ぞ。
ただし、売り切れごめんです。
まごころメンバーも口に入れたくて
狙っているのでお早めに~(*^^)v

また、マイ食器、マイスプーンをご持参された方には大盛りサービスです。
 日に日に、来てくださるお客様に、マイバック持参されている方が増えて
 こういうエコが当たり前になるといいな~と思います。

e0175848_11262348.jpg


それと、今回まごころいちばの創設者の一人でもある
「bread delice」
が、ご出産でお休みされていましたが、な、なんと、今回参加なんです~
こちらも早めに手に入れないと、、、、なくなっちゃうかも、、、

まごころメンバーで防寒もできるだけの事はしていますので、
安心して、ウキウキで、ご家族、お友達、もちろんおひとり様でも
メンバーみんな笑顔で大歓迎~

買い物、ブラリ、お話に。。。と皆様お待ちしています。

今回のまごころランチ 800円 20食限定
※カレーの単品(500円)はあります。
☆ 「冬野菜とひき肉のまごころスパイスカレー」
☆ふくしんづけ(チャヤ)
☆らっきょう (たてべのはちみつ)
☆ドリンク (たてべのはちみつ 
           OR トスティーノコーヒー)
☆チーズスティック(Rico)

[PR]
by magokoroichiba | 2013-01-20 11:33 | お知らせ | Comments(0)

新年!2013年!

新年 明けまして おめでとうございます
2009年の1月に3店舗から始まった
「Organic Market まごころいちば」
5年目に突入することができました。

どうぞ、これからも
大切な食を通して行われる「まごころいちば」を宜しくお願い致します。
みなさんとまごころメンバーと共に作り、つながっていく「まごころいちば」を
大切に大切に思っています。

特別な事ではなく、食は命を作っている事が自然に感じ
もっと大切に食に向き合う事ができるような活動をしていきたいと思っています。
笑顔を通して(^o^)/

さて、1月26日(土曜)に待っている
まごころいちばですが、カレーパーティーだ~!
前前回のまごころ芋煮会が好評をいただいていたので
メンバーで考え、寒い中のカレー!
こりゃ、みんな食べたい!
もちろん食材、ご飯はまごころメンバー!
ルーなどにもこだわりたく、只今調整中!

近日公開です!!

お楽しみに~

また、5年目に入り、出店も募集したいと思います。
規約など興味ある方は
さとみ農園ほっこり村の里見裕介までご連絡ください。
satominouen@gmail.com
090-4272-8627
[PR]
by magokoroichiba | 2013-01-07 00:28 | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル