<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

快晴!2月のまごころいちば〜

さあ、2013年2回目のまごころいちばが開催されました〜!
天気は快晴〜!

e0175848_36184.jpg


まごころいちばの準備風景〜
みんなで助け合ってテントを建てたり、ござを敷いたり、こういう雰囲氣がすごく良いのです〜

e0175848_363419.jpg


初出店の”ともときファーム”さん〜

e0175848_364973.jpg


菊芋(きくいも)という、すごく生命力のあるお野菜を育て、販売されています〜!

e0175848_3135032.jpg


乾燥させたきくいもも、甘みがあって美味しい〜!
感動しました〜!
ともときファームさん、これからも宜しくお願いします〜!

e0175848_371856.jpg


そして、昨日のスペシャルゲスト、黄ニラ大使!
黄ニラクイズも行われ、みんな大喜びでした〜!

e0175848_381843.jpg


黄ニラ大使と、さとみ農園ほっこり村村長〜
愉快な大人です(笑)

e0175848_393022.jpg


昨日は久々に、パン屋の”あおぞら”さんが帰ってきてくれました〜!
出産で休まれていたのですが、げんきに復活されて嬉しかったです〜!
黄ニラ入りのパン!

e0175848_394596.jpg


このベーコンエピもホンマに美味しかった〜〜〜

e0175848_3113367.jpg


こちらは、野菜ソムリエの小林さんの”黄ニラたっぷりかきたま汁”
黄ニラって、ホンマに美味しくって見た目も美しくって感動でした!

e0175848_38481.jpg


まごころいちばのスペシャルランチ〜
メインは、黄ニラとパクチーの岡山タコライス〜
黄ニラもパクチーも、黄ニラ大使が育てられたものなんです〜!
このセットが800円は、本当にお得です〜!

e0175848_39167.jpg


黄ニラ大使もまごころランチを食べて帰ってくださいました〜!
とても真っ直ぐで楽しくって熱い方!

e0175848_3101531.jpg


黄ニラ大使のHPもすごく楽しい内容です!
是非、みてみてください〜!
http://www.kinirataishi.com/

e0175848_37323.jpg


僕は当日レポートブログ担当と、筆文字でお名前と言葉を書かせて頂いています〜!
野菜のオクラを乾燥させたものを筆にして書かせて頂いています〜!

e0175848_373575.jpg


e0175848_374986.jpg


e0175848_383319.jpg


e0175848_343027.jpg


e0175848_312484.jpg


こんな愉快なお客さんも(笑)

e0175848_3381147.jpg


黄ニラ大使にも書かせて頂くことができて嬉しかったです!
たくさんの方、足を止めてくださって、ありがとうございました〜!

e0175848_311168.jpg


黄ニラ大使に頂いた名刺にビックリ感動!
何と、黄ニラ型名刺〜〜〜
ここまでやるって、すごいな〜〜〜
黄ニラ大使、また是非まごころいちばに遊びに来てくださいね!

e0175848_442510.jpg


いつも歌いに来てくださる柴さん〜
素敵なギターと歌を、いつもありがとうございます!

e0175848_3111860.jpg


村長の息子、玄之介くんもはるばる美作からやってきた〜〜〜
大きくなってきたな〜

e0175848_38443.jpg


昨日の嬉しかったこと〜
毎月来てくださる方が、さとみ農園ほっこり村のえごまを使ってスコーンを作って来てくださいました〜!
感動でした!絵美さん、ありがとうございました〜!
こういう人との出逢いやつながりが、本当に嬉しい楽しいまごころいちばです〜

e0175848_3121987.jpg


ここからの写真は、こども名カメラマンが撮影してくれました〜!

e0175848_3123494.jpg


e0175848_3125168.jpg


焼き菓子ricoのお父さん〜

e0175848_3131985.jpg


フリーダムタコスの山本さん〜

e0175848_313538.jpg


写真を撮ってくれたのは、THE CHAYAの娘さんいつかちゃんでした〜!
うーん、これだけ自然な表情を撮れるって、こどもはすごいな〜と感動でした〜
いつかちゃん、ありがとうね!

というわけで、2月のまごころいちばも皆さんのおかげで大賑わいで楽しい一日になりました〜!
足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!

各店舗、もっと写真を撮ってうまくご紹介できれば良いのですが、、、
足を運んで頂くのが一番楽しいので是非遊びに来てくださいね(笑)
楽しみにお待ちしています!
次回は3月23日(土)です〜!
まごころいちばのブログ、見てくださってありがとうございます!


まごころいちば、当日レポート担当、Mr.おくら〜
[PR]
by magokoroichiba | 2013-02-24 03:58 | Comments(0)

23日(土曜日)のまごころいちばは黄ニラDAY!

まずは、23日(土曜日)
まごころランチ~!
これで800円!!(限定20食)


☆黄ニラとパクチーの岡山タコライス(フリーダムタコス)
☆有機カボチャのサラダ (チャヤ)
☆黄にらロお豆のコロコロサラダ (ぱらママ)
☆さとみ農園のほっこり味噌汁 (さとみ農園)
☆チーズスティックorプリン (Rico)
☆ドリンク 
 たてべのはちみつ
 トスティーノのコーヒー


っとうことで、お気づきの方はおられるでしょう。

春待ちParty❤黄ニラ祭です~!!


e0175848_23352328.jpg



岡山の特産品黄ニラ!
で、岡山で黄ニラといえば、
そう、この人、黄ニラ大使!!
黄ニラ大使も登場か!?
そして、黄ニラ講座も!!

黄ニラのかきたま汁も単品で販売~(*^^)v

多忙な黄ニラ大使は無事まごころいちばにたどり着くことができるのか~?

黄ニラ大使のHPはこちら↓
http://www.kinirataishi.com/index.htm



そして、新しい仲間がまごころいちばに加わってくれます。
ともときファーム吉備
『 7年前に、熊山で農地をお借りしてひとりから始めた野菜づくりは、妻や友人が
参加して今は4人となりました。
基本は無農薬で自分達の食べる野菜を作ろうということで、少しづつ試行錯誤
しながらやってきました。
そして、まごころいちばに出会い、食の大切さを感じ・・・
最近はそれを発信して行きたいと思うようになりました。』

ということで、ともときファーム吉備!

お勧めは 『菊芋』
…菊芋の効能… 
菊芋は天然の「インスリン」と言われて、多くの『イヌリン』を含んでいます。

イヌリン効果…血糖値が上がりにくくなります。

糖質や脂肪の吸収を防ぎます。

腸内の通りを良くします。

摂るとあまり空腹を感じません。ダイエット効果もあります。

さ~春にむけてうきうきワクワクのまごころいちば!
今回は、春待ちParty❤黄ニラ祭り!

みんな遊びにおいでや~
[PR]
by magokoroichiba | 2013-02-15 23:35 | お知らせ | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル