<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3月、春のまごころいちば〜

朝晩はまだ冷え込みますが、日中は暖かく、春の匂いがしてきた今日この頃〜
3月のまごころいちば、天気の心配もありましたが、何とか晴れ!
おかげさまで、げんきいっぱい行われました〜!

e0175848_8424779.jpg


まごころいちばの開店準備〜
いつも、みんなで力を合わせてテントを立てて、ござを敷いたり、助け合って作り上げていくのが、まごころいちば流です〜

e0175848_8434515.jpg


昨日も本当に、色んなお客さま、足を運んでくださいました〜!

e0175848_844094.jpg


こちらは、さくらもち〜
美味しそうです〜!

e0175848_8443675.jpg


大人気のあおぞらのパン屋さんも先月から復帰されてます〜
あおぞらみなこさんの娘ちゃん、こなちゃんも大きくなってきました〜
写真、撮ってなかった〜残念!

e0175848_8453921.jpg


先月からまごころメンバーに加わってくださった、ともときファームさん〜
お父さん、お母さん、恭子さん、皆さん優しい雰囲気がにじみ出ておられます〜

e0175848_845535.jpg


はっさくのピール、美味しかった!

e0175848_846889.jpg


こちらは、噂の”キクイモ”という野菜を乾燥させて、フライパンで炒ったものだそうです〜
健康にも良いし、自然な甘みですごく美味しかった〜

e0175848_8485061.jpg


こちらは、エコファーム彩、岡本さんの薫製バーガー!
鶏肉の薫製がヤミツキになるほど美味しいですよ〜!
パンも奥さんが焼かれていて、すごく美味しいんです〜
自家製のぽん酢も美味しそう〜!

そして、まごころいちば名物のまごころランチ!
昨日のメインは、、、

e0175848_8445422.jpg


チラシ寿司です〜!
色も美しいし、美味しそう〜!

e0175848_8463575.jpg


まごころランチを眺めるこども。かわいすぎる(笑)
チラシ寿司、お吸い物、桜餅、プリン、ドリンクもついて、800円〜!
お得なランチは、おかげさまで完売でした!

e0175848_8464922.jpg


e0175848_847489.jpg


昨日のまごころいちばは、本当に大盛況〜
こどもさん連れのお母さん方もたくさん足を運んでくださいました〜!
本当にありがたい〜

e0175848_8452527.jpg


THE CHAYAのくみさん、今回ちらし寿司を担当してくださいました〜!
娘さんのいっちゃんも、わんぱくでホンマにかわいいです〜

e0175848_845852.jpg



野菜ソムリエの小林さんが作るスープも本当に美味しかった〜
いつも温かい雰囲気を作ってくださる、小林さんです〜

e0175848_8442598.jpg


さとみ農園、村長です〜
村長がまごころいちばを続けてきてくれたおかげで、またたくさんの出逢い、つながりが生まれています〜

e0175848_8471860.jpg



僕は、筆文字をこんな風に書かせて頂いています!

e0175848_8474971.jpg


昨日、初めて来てくださったお客さま〜
嬉しかったです!
本当にありがとうございました!

e0175848_8441264.jpg


昨日は、こどもたちにもたくさん書かせて頂きました!
野菜の”オクラ”を乾燥させたものを筆にして、お名前と言葉を書かせて頂いています〜!
昨日、書かせて頂いた皆さんの写真、僕のブログで紹介させて頂いていますので、また良かったらみてみてくださいね!
足を止めてくださった皆さん、ありがとうございました!

http://okuraitaa.seesaa.net/article/351117993.html

e0175848_8482139.jpg


これは、かわいい消しゴムはんこ〜

e0175848_8483544.jpg


柳屋はんこ店、素敵な作家さんが消しゴムはんこもご希望に合わせて作ってくれますよ!
是非是非ブログも見てみてくださいね!
かわいい消しゴムはんこの写真がたくさんです〜!
http://blog.livedoor.jp/yanya00-emoji/

e0175848_8462266.jpg


昨日は、新たにキッズスペースも設けられました。
こどもたちも楽しく遊んでくれていました〜!

e0175848_8473570.jpg


こどもも、楽しそう〜
家族で遊びに来て頂けるのが、まごころいちばの一つの魅力です!

そんなわけで、ブログではなかなかお伝えしきれない部分もありますので、是非是非、月に一度のまごころいちばに足を運んでみてください〜!

今回、写真ではご紹介できませんでしたが、
たてべさんのはちみつ、焼き菓子ricoさんのお菓子、フリーダムタコスさんのタコライスなどなど、どれも本当に自信を持ってオススメできます〜!
何より、皆さん、人柄が温かいのです〜

e0175848_848696.jpg


そして、来てくださるお客さま〜
皆さんのおかげで、まごころいちばを続けることができています。
本当に、ありがとうございます!
来月は、4月27日(土)10時〜15時。
場所は同じく、東岡山プレステージ城東内(住宅展示場の敷地内)
雑貨屋さんのパープレアさんも、本当に素敵なお店です!
そして、来月は出店者さんも増えて、スペシャルまごころいちばを予定しています!
皆さんのお越しを、楽しみにお待ちしています〜!
[PR]
by magokoroichiba | 2013-03-24 08:49 | Comments(0)

23日(土曜日)は、おいし~うれし~まごころいちば~

梅の花は咲き、
桜のつぼみはぷっくら膨らんできましたね。
人間は寒いだの暑いだの、季節ごとに言うけれど、
自然はじっと耐え忍び、自分に必要な時を待っている。
辛抱の強さを感じさせてくれます。

なんて、硬い事はおいておいて、
23日(土曜日)はまごころいちばです~

今回の目玉はなんと言っても

まごころらんち~(限定20食。)800円
春を先取り、
こだわりのバラ寿司です~

もちろん食材もまごころメンバーが作った物や、
岡山県内産ばかり。
こりゃおいし~に間違いない!

その他のメニューも豪華~

春爛漫のお天気になりますように~
詳細はこちらのチラシをよ~く見てみてくださいね!
チラシには載ってないけど、
いつも大人気でなくなってしまう
おいし~ぱん あおぞらさん
も、赤ちゃんを連れて出店です~
会いに来て~(*^^)v
e0175848_23171565.jpg


毎月のこだわりのいいものがまとめて買えるまごころいちば。
からだの為に、こころの為に。
素敵な一日で、みなさんと笑えますように~

  ~~ 来てくださるお客様へのお願い ~~
① 今回は子ども専用ブースも登場~
おもちゃなどもあってゆっくり過ごしていただけるようにしていこうと思います。
また、お客様で、
「もう、使わないな~」
「タンスに眠ってるなら
まごころいちばで子どもたちに使ってほしい~」
という、おもちゃ、絵本などありましたらどうぞ、持ってきてください。

② 購入されたものを持って帰られる際は
できるだけマイバック、エコバック
また、マイ箸、マイ食器などをご持参ください。

その思いが地球を綺麗にして、空気も綺麗に!
心も体も綺麗にしていきましょう~
それは、特別な事じゃなく、当たり前になれば素敵ですね。

③ 住宅展示場敷地、展示場への子どもだけの入場はおやめください。
プレステージ城東内の素敵なおうちの数々。
一つ一つが商品です。
子どもだけで遊んだり、入ったりは、ケガの心配も十分に考えられますので
絶対におやめください。


また、4月のまごころいちばは
ステキに大きく開催します~
手作りのこだわりの材料を使ったお菓子、雑貨なんかも出店予定~
お楽しみに~
[PR]
by magokoroichiba | 2013-03-21 19:06 | イベント | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧