<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春のスペシャルまごころいちば!

まごころいちばのブログを見てくださって、ありがとうございます!

4月は春の大感謝祭ということで、出店者さんも増え、いつもよりにぎやかにスペシャルまごころいちばが開催されました〜!

e0175848_9163450.jpg


本当に素晴らしい晴天に恵まれました!
みなさまの日頃の行いが良いに違いありません(笑)

e0175848_9173583.jpg


新しく出店してくださった、能登夫妻さん〜
斬新でオモシロイ、オシャレなTシャツを販売してくださいました〜!

e0175848_918065.jpg


一本松ガーデンのカワハラアヤカさん、手作りのドレッシングやジャム。
味見させて頂いたけど、本当に美味しかった〜
自分で田んぼや畑もやっていくという、本当にたくましいアヤカさん〜
これからが楽しみ!

e0175848_9172219.jpg


似顔絵の原田ゆうかさん〜
お母さんや、こどもたちに大人気でした〜!

e0175848_922259.jpg


pan&muffin+favoriteさん〜
オシャレなパンたちが盛りだくさん〜
カレーパンを頂きましたが、めちゃくちゃ美味しかった〜


そして、雑貨屋さんの"gift"さんも素敵な雑貨をたくさん販売してくださっていました〜
僕の手がまわらずで、写真が撮れていなくって本当にごめんなさい!


e0175848_9182780.jpg


e0175848_9184337.jpg


e0175848_9185796.jpg


e0175848_9192865.jpg


e0175848_9195532.jpg


e0175848_920459.jpg


いつもの、まごころいちばメンバーもみなさんげんきに美味しいもの盛りだくさんで出店〜!

e0175848_9181490.jpg


パシュミナのライブも行われました〜!

e0175848_919124.jpg


大盛況〜〜〜

e0175848_9215212.jpg

湯浅佳子さんのマジックショーも行われて、こどもたちも大喜び〜!

柳屋はんこ店の消しゴムはんこ作り体験も行われて、こどもたちも楽しんでくれたみたい!
これまた、写真が撮れずでごめんなさい〜〜〜

e0175848_9205998.jpg


まごころランチも大盛況で、30色があっと言う間に完売でした〜!
ありがとうございます!

e0175848_9213322.jpg

僕はいつものように、オクラの筆で言葉を書かせて頂きました!
足を止めてくださったみなさん、ありがとうございました!
僕のブログでみなさんの写真を紹介させて頂いています〜!
http://okuraitaa.seesaa.net/article/357588757.html

昨日のまごころいちば、盛りだくさん過ぎて写真も撮り切れずでみなさんのご紹介ができずでごめんなさい〜!
本当にたくさんの方々が足を運んでくださって、お母さんやこどもたち、ご家族、たくさんの笑顔に出逢うことができて、幸せな一日でした〜!

e0175848_9174857.jpg


さとみ農園ほっこり村の村長と、玄之介くんもご満悦でした〜!
村長、色んな段取り、いつもありがとう〜!

まごころいちばは、みんなで作り上げるというのが本当に素晴らしい所だなあと思います。
当日の開場設営、テントを張ったり、お客さまの席を作ったりもみんなで助け合って。
チラシも自分たちでつくって、できる人がポスティング。
草刈りを担当してくださる方もおられたり、それぞれが無理なく、できることをやって助け合いながら作り上げていっています。

今回、スペシャルまごころいちばの素晴らしいチラシをつくってくださったのが、フリーダムタコスの山本さん〜
おかげさまで、たくさんの人達が足を運んでくださいました。
山本さんは、お店のことなどもあり、今月限りでまごころいちばを離れることになりました。
とても寂しいですが、陰でまごころいちばを支え続けてきてくださったことに、本当に感謝です。
フリーダムタコスのタコライスやタコスは、本当にめちゃくちゃ美味しいですし、安心安全なものを届けようという想いが込もっています。
是非是非、お店の方にも足を運んでみてくださいね!
http://freedomtacos.web.fc2.com/

それから、いつも大人気のパン屋さん、てづくり工房あおぞらさんも、お店の移転などがありしばらくお休みとなります〜
明るくげんきなみなこさんにしばらく会えなくなるのは寂しいですが、美味しいパン屋さんはこれからも続けていかれますので、卸売り市場ふくふく通りの方にも足を運んでみてください〜!
http://www.aozora43.jp/
あおぞらみなこさんにも、心から、ありがとう〜!

みなさんのおかげで、4月のスペシャルいちばも大盛況で無事終了致しました!

次回は、5月25日(土)に行われます、まごころいちば。
みなさんのお越しを、楽しみにお待ちしています!




まごころいちば、レポートブログ担当 Mr.おくら
[PR]
by magokoroichiba | 2013-04-28 09:27 | Comments(0)

27日(土曜日)のまごころいちば春の大感謝祭について≪追記≫

『Organic Market まごころいちば 春の大感謝祭』   
 時間 4月27日土曜日 10時~15時        
 場所 プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場 
     駐車場はまごころいちば開催地の前です。
フェイスブックページ  http://www.facebook.com/pages/Organic-Market-%E3%81%BE%E3%81%94%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0/224602357602785?fref=ts


出店者 
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
てづくりKOBO あおぞら
フリーダムタコス
Mr.オクラ
・野菜ソムリエ小林
トスティーノコーヒー
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム吉備


新店舗
Artist event "gift"
能登夫妻
・pan&muffin+favorite


ランチ 
限定30食(選べるものは15食づつ) 800円~
☆選べるメイン   タコライス(フリーダムタコス) 
            旬のたけのこご飯(THE・CHAYA)

☆選べる副菜    初産み燻製卵(エコファーム彩)
             野菜の重ね煮 (ともときファーム)

春野菜のポタージュ (野菜ソムリエ小林)
枝豆ポンデケージョ (あおぞら)
苺ソースのパンナコッタ(Rico)
☆選べるドリンク  たてべのはちみつ
            トスティーノコーヒー


イベント
☆パシュミナLIVE11:00&13:00
☆岡山県奇術連合会 ザ・マジック高島代表 湯浅佳子12:00~
原田ゆうかの似顔絵
☆Mr.オクラのまごころ特製エコバック
☆柳屋はんこ店 消しゴムはんこをつくろう!!

 はんこ作り体験定員10名 カッターを使わないので安心~

~~ 来てくださるお客様へのお願い ~~
① 子ども専用ブースも登場~
おもちゃなどもあってゆっくり過ごしていただけるようにしていこうと思います。
また、お客様で、
「もう、使わないな~」
「タンスに眠ってるなら
まごころいちばで子どもたちに使ってほしい~」
という、おもちゃ、絵本などありましたらどうぞ、持ってきてください。

② 購入されたものを持って帰られる際は
できるだけマイバック、エコバック
また、マイ箸、マイ食器などをご持参ください。
その思いが地球を綺麗にして、空気も綺麗に!
心も体も綺麗にしていきましょう~
それは、特別な事じゃなく、当たり前になれば素敵ですね。

③ マイ椅子、机、敷物があれば最高です~
いちおう、まごころいちばでも用意していますが、数に限りがあるため
持参していただけると助かります。

④ 住宅展示場敷地、展示場への子どもだけの入場はおやめください。
プレステージ城東内の素敵なおうちの数々。
一つ一つが商品です。
子どもだけで遊んだり、入ったりは、ケガの心配も十分に考えられますので
絶対におやめください。

e0175848_12315115.jpg

[PR]
by magokoroichiba | 2013-04-24 12:31 | イベント | Comments(0)

4月27日はまごころいちば春の大感謝祭~

4月27日(土曜日)は
春のまごころいちば大感謝祭~
店舗数もゲストも増え、食べ物もいっぱい用意しています。
歌って、笑って、感動して、食べて、買い物して。
そんな素敵なまごころいちば。
GWの初めにどうぞお越しください。
詳細は追ってUPしていきます~

パシュミナLIVE決定~
マジックショーおばちゃんマジシャン出演決定~
まごころエコバック作りましょう~
ランチも充実!30食!
その他、その場での食べ物も充実しまっせ~


初出店~
「Gift」です。
内容はハンドメイド雑貨で、布小物や編み小物等を出品させていただきます。
ママ目線で、子供の為にそしてママ自身の為に作った作品です。
私たちも初出店なので緊張しますが、精一杯楽しみたいと思っています!よろしくお願いします。

「能登夫妻」です。
「白Tシャツに黒インク」を条件としてTシャツデザインの新たな可能性を模索する、を基本コンセプトとして2005年5月に能登夫妻が立ち上げたTシャツブランド「シキサイ」。
27日はシキサイの旧ボディーTシャツを(大人、こども、犬Tシャツ)プライスダウンして販売します。

『pan&muffin+favorite』です。
手作りパンと卵とバターを使わないマフィンの店に
手作り雑貨を置きます。
雑貨はスタイやバックの布雑貨です。
ブースは二つで雑貨と飲食。
一生懸命盛り上げて行きたいと思います。

e0175848_13322692.jpg

[PR]
by magokoroichiba | 2013-04-08 23:27 | お知らせ | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧