<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月も快晴のまごころいちばレポート!

すっかりもう夏!?っていうような暑い日が続くようになりましたね~!
そんな陽気の中、5月のまごころいちばが開催されました~!

e0175848_755058.jpg


ご覧の通りの、素晴らしい晴天~

e0175848_76588.jpg


こんな暑い日は、、、

e0175848_77978.jpg


やっぱりかき氷~!
(写真の向きがおかしくってごめんなさい~!
今回のブログは、首をかしげたりしながらご覧ください(笑))
焼き菓子ricoさんのかき氷を食べる、はちみつのたてべさん~

e0175848_712141.jpg


こちらは、たてべさんのブルーベリーはちみつを使った炭酸ジュース!
果肉入りでめっちゃ美味しいですよ~!

e0175848_761191.jpg


e0175848_7124962.jpg


こちらは、先月から参加してくださっているpan&muffin+favoriteさん~
パンもマフィンもおしゃれだったり、かわいかったり、素敵なお店です~!

e0175848_763924.jpg


こちらはてづくりKOBOあおぞらさん~!
お店の移転が延期になったということで、今月も参加してくださいました~!
めかぶのパン、美味かった~!

e0175848_762578.jpg


7月には、リニューアルオープン予定!
てづくりKOBOあおぞらのブログをチェックしてみてくださいね!
http://ameblo.jp/kobo-aozora/

e0175848_7102759.jpg


エコファーム彩さんは、淡竹という細くて美しい竹の子を持って来てくださってました~!

e0175848_7114430.jpg


そして、こちらは手作り納豆セット~!
納豆菌って、わらの中にいるんだそうです~!
大豆は、さとみ農園ほっこり村の大豆~
納豆、作ってみたいな~!

e0175848_7143943.jpg


こちらは、僕の個人的なお気に入り(笑)
ともときファームさんの、きくいもの味噌漬け~
滋味深い味でとっても美味しいのです~
きくいもには、血糖値が上がりにくくなったり、糖質や脂肪の吸収を防いだり、腸内の通りを良くしたりと素晴らしい効果がたくさん!ダイエット効果もあるそうですよ!

e0175848_772696.jpg


まごころいちばのイチ押し!今月のまごころランチは、、、

e0175848_7104295.jpg


ご覧の通り、盛りだくさんな内容です~!

e0175848_7105710.jpg


毎月、楽しみに来てくれるはやとくんと、お母さんのちえこさん~
いつもありがとうございます!
20食限定ランチは、おかげさまで完売となりました~!

e0175848_713586.jpg


こちらは、トスティーノコーヒーさんの新商品~
ラベルもカワイイ~

e0175848_713215.jpg


ママとこどもにやさしい、ノンカフェインのコーヒーです~!
お店でも販売をされていますので、良かったら是非!
http://tostinocoffee.com

e0175848_712179.jpg


こちらは、昨日初参加してくださったtricccoさん~!
こども服などの物々交換をされている、とても素敵なお店でした~!

e0175848_7123380.jpg


捨ててしまうのはもったいないし、こうやって出逢いや交流の場が生まれるって素敵じゃなあ~
tricccoさんは色んなイベントで出店されているそうですので、是非ブログを見てみてくださいね!
http://ameblo.jp/triccco/

e0175848_7111239.jpg


こちらは、素敵なTシャツを自分たちで作って販売されている能登夫妻のおふたり~

e0175848_714161.jpg


こども用のTシャツも、めちゃくちゃカワイイ~
菊花ちゃん~
能登夫妻のHPもすごくオモシロイ!
良かったら是非見てみて下さいね!
http://notofusai.com/

e0175848_7112894.jpg


能登夫妻と一緒に、手作りのお菓子も販売~
チーズケーキめっちゃ美味かった!

e0175848_785119.jpg


e0175848_79719.jpg


e0175848_795731.jpg


e0175848_794111.jpg


僕は野菜のオクラを乾燥させたものを筆にして、お客さんのお名前とインスピレーションで浮かんだ言葉を書かせて頂いています!
Mr.おくらのブログも良かったらみてやってくださいね~
http://okuraitaa.seesaa.net

e0175848_7141835.jpg


今回のまごころいちばも、おかげさまで無事、楽しい1日をつくりあげることができました。
足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!
今回のブログ、写真が縦だったり横だったりで、見苦しい点があってごめんなさい~。
たくさんの人達の想いに支えられている、まごころいちば。
来月は6月22日(土)です!みなさまにお逢いできるのを楽しみにしています~!
[PR]
by magokoroichiba | 2013-05-26 08:14 | Comments(0)

5月25日(土)まごころいちば変更お知らせ。

暑い日が続きますね~
明日になったまごころいちば。
ランチでは、
お店移転で、パン焼き窯がしばらくお休みの為、
まごころいちばもしばらくお休みされる、
大人気「てづくり KOBO あおぞら」
のピザランチ~
間違いない!
おいし~わ~

そして、ちょいと変更のお知らせです。

まごころランチ20食限定 (800円)

☆まごころ特製ピザ (あおぞら)
☆季節のサラダ≪鹿の燻製≫ (エコファーム彩)
☆重ね煮の春巻き (ともときファーム)
☆ごぼうのポタージュ (Season &Soup)
☆重ね煮じゃがいもの冷製豆乳ポタージュ (さとみ農園ほっこり村)
☆プリン (Rico)
☆特製ジュース (たてべのはちみつ)

です。
よろしくおねがいします~

売り切れごめんの為、当日予約しますよ~
お早めに。
[PR]
by magokoroichiba | 2013-05-24 22:36 | お知らせ | Comments(0)

5月25日のまごころいちば~

先月のスペシャルまごころいちばの大盛況ありがとうございました。
5月に入り、日差しもますます初夏を思い起こさせる日が続きます。
おいし~ものをいっぱい食べて、夏を迎えましょう~
あっ、その前に梅雨が来る~

『Organic Market まごころいちば 』   
 時間 5月25日土曜日 10時~15時        
 場所 プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場 
     駐車場はまごころいちば開催地の前です。
フェイスブックページ  http://www.facebook.com/pages/Organic-Market-%E3%81%BE%E3%81%94%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0/224602357602785?fref=ts


出店者 
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
てづくりKOBO あおぞら
Mr.オクラ
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム吉備

能登夫妻
・pan&muffin+favorite

イベント
triccco
持ってきたものと同じ数だけ物々交換できます。
会員になると以降無料で利用できます。
会費は初回のみ1000円です。
会員にならずに交換したい場合は、1点100円頂戴します。
購入のみも可能で、その場合1点200円です。

~~ 来てくださるお客様へのお願い ~~
① 子ども専用ブースも登場~
おもちゃなどもあってゆっくり過ごしていただけるようにしていこうと思います。
また、お客様で、
「もう、使わないな~」
「タンスに眠ってるなら
まごころいちばで子どもたちに使ってほしい~」
e0175848_81218.png
という、おもちゃ、絵本などありましたらどうぞ、持ってきてください。

② 購入されたものを持って帰られる際は
できるだけマイバック、エコバック
また、マイ箸、マイ食器などをご持参ください。
その思いが地球を綺麗にして、空気も綺麗に!
心も体も綺麗にしていきましょう~
それは、特別な事じゃなく、当たり前になれば素敵ですね。

③ マイ椅子、机、敷物があれば最高です~
いちおう、まごころいちばでも用意していますが、数に限りがあるため
持参していただけると助かります。

④ 住宅展示場敷地、展示場への子どもだけの入場はおやめください。
プレステージ城東内の素敵なおうちの数々。
一つ一つが商品です。
子どもだけで遊んだり、入ったりは、ケガの心配も十分に考えられますので
絶対におやめください。

e0175848_12315115.jpg

[PR]
by magokoroichiba | 2013-05-20 08:01 | お知らせ | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧