<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑さに負けず、7月のまごころいちば〜!

いやあ〜
暑い日が続く7月ですが、みなさん体調は大丈夫ですか?
熱中症など、くれぐれもお気をつけくださいね!

さあ、7月もまごころいちばはげんきいっぱい開催されました〜

e0175848_5523399.jpg


いつものように、みんなでテントを立てて出店準備〜

e0175848_5593343.jpg


昨日はまごころランチはなかったのですが、自家製きゅうりのプレゼントがありました〜!

e0175848_5591567.jpg


さとみ農園ほっこり村〜(浅漬け塩は岡山中央水産)

e0175848_614191.jpg


エコファーム彩〜

e0175848_634367.jpg


ともときファーム〜

暑い夏には、身体を冷やしてくれる夏野菜が美味しい〜

e0175848_61794.jpg


さとみ農園ほっこり村のトマトも美味しそう〜

e0175848_612340.jpg


エコファーム彩の玉ねぎも美しいなあ〜

e0175848_554328.jpg


そして、すいかのプレゼントもありました〜
こどもたちも大喜び〜
たてべさん、ありがとうございます〜!

e0175848_5535716.jpg


こちらは、新しく出店された乾物屋さんの、

e0175848_5533724.jpg


岡山中央水産のおふたり〜
昔の日本人の智恵、乾物を広めたいという想いでまごころいちばにも参加してくださいました!
これからが楽しみです!
宜しくお願いします!

e0175848_665853.jpg


こちらは、こども服の販売や物々交換をされているtricccoさん〜
色んな場所で出店されていますし、8月には、アーサービナードさんをお招きしてのイベントも企画されています!
詳細は是非、tricccoさんのブログを見てみてくださいね!
http://ameblo.jp/triccco/

e0175848_63783.jpg


Heart Wassyさんの手作りアクリルだわしも、カワイイ〜
今回も、自家用にたくさん買わせて頂きました〜!
いろいろなご予定があり、来月からは出店が難しいとのことで残念ですが、また是非遊びに来てくださいね!

e0175848_663668.jpg


きゅうりとかき氷が似合う、さとみ農園ほっこり村の村長(笑)
かき氷は、焼き菓子ricoさん〜
自然な甘みのシロップも安心で美味しい〜


e0175848_64179.jpg


こちらは、ともときファームさんの新商品、冷凍のパイナップルとバナナをこの機械に入れると、、、

e0175848_641670.jpg


何と、アイスクリームになって出て来るのです〜!
これが、めちゃくちゃ美味かった〜!

e0175848_643329.jpg


THE CHAYAさんのスイカのフレッシュジュース、スムージーも大人気でした〜!
この季節には、最高です〜!

e0175848_623386.jpg


こちらは、Tシャツのシキサイさんと一緒に出店している彩花ちゃんのトマトと豆腐のケーキ!
斬新な発送〜
これがまた美味しかった〜

e0175848_661962.jpg


似顔絵の原田ゆうかさん〜
昨日は双子のおふたりで似顔絵出店〜!
大人気でした〜!

e0175848_5523944.jpg


e0175848_553155.jpg


僕は乾燥させた野菜のオクラを筆にして、お名前と言葉を書かせて頂いています!
喜んで頂けて、何よりでした!
ありがとうございます!

e0175848_5521642.jpg


今回からアンケート用紙も設けられました〜
みなさま是非、ご意見ご感想など聞かせてやってくださいね!

e0175848_66161.jpg


こどもたちも、一緒に楽しめるまごころいちば〜
まだまだ暑い日が続きますが、美味しいものを食べて、楽しみながら夏を乗り切っていきましょう〜!

暑い中、足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!

来月は、8月24日(土)
10時〜13時までの開催となります!
みなさまのお越しを、楽しみにお待ちしています〜!
[PR]
by magokoroichiba | 2013-07-28 06:47 | Comments(0)

7月27日(土)のまごころいちばは、きゅうりプレゼント~

e0175848_2236256.png


暑い~
こないだまで寒い~って言ってたのに。。。
農家は暑い日も皆さんの食べるものを作るために外に出ています。
農家だけじゃなく、外でお仕事をされてるみなさま、どうか、熱中症などには気を付けてくださいね~

さて、今回のまごころいちばは、
まずは、7月と8月は時間が変更です。

来て下さる皆様はもちろん、まごころメンバーへも、
体調や、安全の配慮を込めまして、
10時~13時(午後1時)まで
とさせていただきます。

さて、イベントです~
今回は、夏祭り~夏野菜~っと言う事で、
先着で、きゅうり棒をプレゼント~

もちろんきゅうりもまごころメンバーが汗水流してつくったものです。
エコファーム彩、ともときファーム、さとみ農園ほっこり村のきゅうり~

きゅうり棒の棒も、たてべのはちみつの手作り竹棒~

味付けも、そのままでも、各店舗のこだわりでも!
岡山中央水産の浅漬塩でも~

そう、今回からまごころメンバーに新しい仲間が!!

岡山中央水産です!
岡山産干椎茸、鳴門若布がおすすめ~
他にも干物やこだわりのものがいっぱい~
見ているだけでもよだれもんです!
本物の出汁で味噌汁作りませんか??是非お越しを~


HeartWassy
手作りたわしは子供たちのお手伝いグッツとしても大人気です~

能登夫婦
デザインTシャツは、まごころユニフォームになりつつあります。

暑い日が予想されますが、対策万全でお越し下さい~

キッズスペースではプールを用意していますので、
子供も、大人も水着&着替えを持ってきてくださいね~


※7月、8月はまごころランチを休憩させて頂きます。
  ご了承下さい。
 

~ 来てくださるお客様へのお願い ~~
① 子ども専用ブースも登場~
おもちゃなどもあってゆっくり過ごしていただけるようにしていこうと思います。
また、お客様で、
「もう、使わないな~」
「タンスに眠ってるなら
まごころいちばで子どもたちに使ってほしい~」
という、おもちゃ、絵本などありましたらどうぞ、持ってきてください。

② 購入されたものを持って帰られる際は
できるだけマイバック、エコバック
また、マイ箸、マイ食器などをご持参ください。

その思いが地球を綺麗にして、空気も綺麗に!
心も体も綺麗にしていきましょう~
それは、特別な事じゃなく、当たり前になれば素敵ですね。

③ マイ椅子、机、敷物があれば最高です~
いちおう、まごころいちばでも用意していますが、数に限りがあるため
持参していただけると助かります。

④ 住宅展示場敷地、展示場への子どもだけの入場はおやめください。
プレステージ城東内の素敵なおうちの数々。
一つ一つが商品です。
子どもだけで遊んだり、入ったりは、ケガの心配も十分に考えられますので
絶対におやめください。


夏場はかなり暑い時間が予想されますので、熱中症対策など万全にお願いします。

また、適度な時間、休憩をとって下さい。
まごころいちば内での怪我や、トラブルルにおいては、一切責任を持ちませんので、
各自責任を持って行動下さい。
[PR]
by magokoroichiba | 2013-07-18 22:36 | お知らせ | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル