<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月のまごころいちばレポート

e0175848_77234.jpg


稲穂もたわわに実る季節になって参りましたね〜

先月は雨のため中止を余儀なくされてしまったまごころいちば〜

楽しみにしてくださっていたみなさま、開催できずでごめんなさい〜

今月のまごころいちばは、9月28日(土)お陰様で無事開催の運びとなりました〜!

e0175848_78682.jpg


e0175848_782212.jpg


食欲の秋!ということで、新鮮なげんき野菜も盛りだくさん〜!さとみ農園ほっこり村より〜



エコファーム彩さんは収穫したての稲穂を飾りに〜
素敵です!
※ブログ写真のタテ横の向きの調整がおかしい場合がありますので、予めご了承くださいませ〜

e0175848_8241724.jpg


こちらもエコファーム彩さんより、、、

e0175848_7223246.jpg


おくらと紫ささげのピクルス
試食させて頂いたら、めちゃくちゃ美味しかった〜!
おくらに過剰に反応してしまった僕(笑)

e0175848_710341.jpg


こちらが紫ささげというお野菜だそうです〜
初めてみた〜
美しくって、感動です

e0175848_795172.jpg


こちらは、マコモダケをスライスして、塩こしょうで炒めたもの〜
これも何とも言えない食感で、本当に美味しかった〜
バターなどで炒めると、最高に美味しいそうですよ!

e0175848_7105470.jpg


こちらは、岡山中央水産さんのいりこや煮干し
今までのまごころいちばにはなかった乾物、とても新鮮な空気を運んでくださっています〜

e0175848_7112224.jpg


試食もさせて頂いて、本当に美味しかった!
乾物で食卓に笑顔を増やしたいという思いでご商売をされている岡山中央水産さん、本当に素敵です!
良かったら素敵なホームページも是非、ご覧になってみてください〜
http://tyuusui.com/

e0175848_8195584.jpg


こちらは、焼き菓子ricoさん、栗の渋皮煮も!
かき氷や、手作りの焼き菓子も本当に美味しくて、あったかい雰囲気のricoさんです〜
お店のHPも是非、ご覧になってみてください〜!
http://www.geocities.jp/rico2214/

e0175848_712296.jpg


こちらは、たてべのはちみつの、たてべさんの栗のはちみつ煮
程よい甘みで美味しかった〜!
玉野で養蜂もされている、本当に温かいご夫婦のたてべさん〜
HPも良かったら是非チェックしてみてください〜
http://www.tatebe82.com/



こちらは、一本松ガーデンあやかちゃんの酒かすケーキ〜
自然な甘みで美味しいケーキでした〜

e0175848_8244591.jpg


SEASON SOUPの小林さんの冷製ポタージュも美味しかった〜

e0175848_7122871.jpg


こちらは、毎回大人気のまごころランチ〜
今回のメニューは、、、

e0175848_750086.jpg


この盛りだくさんな内容で、800円は本当にお得ですよ〜!
来月はどんなメニューか、お楽しみに!

e0175848_7104184.jpg



そして、昨日はこんな楽しいイベントも行われました!
柳屋はんこ店の消しゴムはんこ作り〜

e0175848_7102838.jpg


こどもたちと一緒に、楽しく消しゴムはんこ作りが行われました〜
完成品を写真に撮れなかったのが残念〜!
ごめんなさい〜
柳屋はんこ店さんのブログも是非チェックしてみてくださいね!
http://blog.livedoor.jp/yanya00-emoji/

e0175848_7493626.jpg


僕は乾燥させた野菜のおくらを筆にして、お名前と言葉を書かせて頂いています
紀子さん、育子さんありがとうございました!

e0175848_7494338.jpg


毎月、まごころいちばに足を運んでくださるちえこさんにも、本当に感謝です
いつも、ありがとうございます!

昨日、足を止めてくださったみなさんのお写真、また僕のブログにもアップさせて頂きますので、良かったら是非見てやってくださいね〜
http://okuraitaa.seesaa.net/

まごころいちば、今回の写真で紹介させて頂けたのは一部ですが、
THE CHAYAさん、ともときファームさん、昨日はこども服の物々交換をされているtricccoさんなど、本当に素敵な方々が出店されています〜!
写真を撮り切れずで、ご紹介できなくてごめんなさい〜

THE CHAYAさんブログ http://kumi1016.blog133.fc2.com/

tricccoさんブログ http://ameblo.jp/triccco/

e0175848_7135426.jpg


場所は、プレステージ城東という住宅展示場の目の前、パープレアさんというとっても素敵な雑貨屋さんの目の前の広場になります〜
パープレアさんにもまた宜しかったら是非、足を運んでみてくださいね!

target="_blank">http://www.navitime.co.jp/poi?spt=02008.SO120476


そんなわけで、今回のまごころいちばもみなさまのお陰で本当に楽しい、素晴らしい1日となりました。
足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました〜!

来月は10月26日(土)、出店店舗も増えてさらに賑やかなまごころいちばになりそうです〜!
是非是非遊びにいらしてくださいね。

それでは、まごころいちばのブログを見てくださって、本当にありがとうございます!
[PR]
by magokoroichiba | 2013-09-29 08:25 | Comments(0)

9月28日はまごころいちば~秋をひとりじめ~

8月のまごころいちばは、大雨のため、
急遽、中止とさせていただきました。
予定をされていた方々には、申し訳ありませんでした。

さて、今月のまごころいちばは、天気予報も今のところ大丈夫~

ランチは楽しみすぎる秋の味覚~
いつも20食限定のところ
なんと、今回は25食に増やしています~

みなさんおなかをすかせておこしください~
また、各店のおすすめなども、
チラシをご覧ください~

あ~秋。。。
おなかすいたな~

10月のランチ~ 800円(25食限定)
☆栗ごはん  (CYAYA)
☆お味噌汁 (Season☆soup & さとみ農園)
☆かぼちゃコロッケ (ともとき)
☆あらめ  (岡山中央水産)
☆手作りプリン   (RICO)
☆ドリンク   (たてべ OR 一本松ガーデン)

イベント
☆柳屋はんこ店
 消しゴムはんこワークショップ

『実りの秋、大きな木に、 消しゴムはんこで色んな実をならせよう!』
11時・13時の全2回開催。募集定員各回5名、材料費300円

e0175848_0301995.png


~ 来てくださるお客様へのお願い ~~
① 子ども専用ブースも登場~
おもちゃなどもあってゆっくり過ごしていただけるようにしていこうと思います。
また、お客様で、
「もう、使わないな~」
「タンスに眠ってるなら
まごころいちばで子どもたちに使ってほしい~」
という、おもちゃ、絵本などありましたらどうぞ、持ってきてください。

② 購入されたものを持って帰られる際は
できるだけマイバック、エコバック
また、マイ箸、マイ食器などをご持参ください。

その思いが地球を綺麗にして、空気も綺麗に!
心も体も綺麗にしていきましょう~
それは、特別な事じゃなく、当たり前になれば素敵ですね。

③ マイ椅子、机、敷物があれば最高です~
いちおう、まごころいちばでも用意していますが、数に限りがあるため
持参していただけると助かります。

④ 住宅展示場敷地、展示場への子どもだけの入場はおやめください。
プレステージ城東内の素敵なおうちの数々。
一つ一つが商品です。
子どもだけで遊んだり、入ったりは、ケガの心配も十分に考えられますので
絶対におやめください。


夏場はかなり暑い時間が予想されますので、熱中症対策など万全にお願いします。

また、適度な時間、休憩をとって下さい。
まごころいちば内での怪我や、トラブルルにおいては、一切責任を持ちませんので、
各自責任を持って行動下さい。
[PR]
by magokoroichiba | 2013-09-26 00:29 | お知らせ | Comments(0)


ナチュラルで五感が喜ぶ                おいしいものをお届けします♪


by magokoroichiba

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

まごころメンバー

『Organic Market
まごころいちば』   
   毎月第4土曜日        

☆まごころランチ!
 20食限定~
 800円~
お楽しみに~

  10:00~15:00      
〈プレステージ城東内
     purprea*店舗前広場〉
purprea*
さとみ農園ほっこり村
たてべのはちみつ
・Season &Soup
・エコファーム彩
焼き菓子RICO
JUICEBAR & CAFE  THE・CHAYA
・ともときファーム
・美作のお茶
・Roots
・カシオペイア
・みつ有機組合
・MeLLow coffee

最新のコメント

こちらこそ、毎月第四土曜..
by magokoroichiba at 16:04
おいしくいただかせていた..
by グリコまま at 11:17
はじめまして、山本幸と申..
by 山本幸 at 15:28
 ゴルゴンゾーラのピザに..
by スロー人 at 21:48
 はじめまして~m(_ ..
by 蜂飼いスロー人 at 20:55
ほんとうですね。 自分..
by さとみ農園 at 12:12
こんにちは。C'est ..
by C'est stylé at 19:59
暑い中ありがとうございま..
by magokoroichiba at 21:26
はじめまして。双子君の母..
by まるみ at 21:12

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル